プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンにログインしようとすると、Cookieを有効にしてください
という指示がでるので、インターネットオプションから、
すべてのCookieを受け入れるにして、何度もログインしてるのですが、
ぜんぜんログインできません。
それで、友人のPCからだとどうかと思いやってみると、
ログインできました。
ということで、当方のPCの設定がおかしいと思うのですが、
どうしたらよいのでしょうか。
PCはVistaでIEは7です。ウィルスバスター2009体験版が入ってます(これも
終了させてみましたが、だめでした。)。
昨日、再インストールしました。履歴やファイル、などすべて一度削除
してあります。ほかのサイトはすべて見ることもログインもできます。
それでもだめでした。パスワードなどの間違いはありません。
助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#2です、追記します。


AmazonのCookieは、有効期限内ですか。インターネットオプション→全般タブ→閲覧の履歴→ファイルの表示→AmazonのCookieを右クリック→プロパティで確認できます。
ここは1度、Cookieを削除されたほうがよろしいかな、と思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

指示どうりやってるのですが、全部ダメでした。

まったくこまったものです。

さ~困りました。

こうなうとAMAZONで購入するときは、どこかほかのところから

注文しないと。。。ってことになってしまいます。ガハハ。

補足日時:2008/10/05 16:10
    • good
    • 0

以下を試してみては。


IE7のツール→インターネットオプション→プライバシータブ→詳細設定→「自動Cookie処理を上書きする」にチェックが付いていれば、外してグレイ表示にします→OK。

プライバシー画面の左にある、サイトをクリック→ここに「Amazon」のURLがブロック→されていないか、確認します。

同じプライバシーの設定のゾーンを「中高」にして→適用。

次に、詳細設定タブ→セキュリティにある「SSL2.0」「SSL3.0」にチェックが付いているか、確認して外れていたら入れて→適用→OK。

上記の設定で、Amazonのフォーム欄にメールアドレスと、PWを入力すれば支障なく「サインイン」出来ますが。。
    • good
    • 1

IEやウィルスバスターは動作が重くなって嫌なので使っていませんが、ひとつアドバイスを。



Amazonを使うときだけ、Firefoxとか、Operaとか、google chromeとか、IE系(Trident?)の描画エンジンを使っていないブラウザを使うようにしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEもうちょっとやってみて、だめでしたらそうしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!