プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に言われるがままに働いたら過労死する。
だから適当に休みをとって(当日会社に電話をして病欠にしてもらう)、
その日の日当分をパチンコで稼いでくれば文句ないだろう?
(仕事は月給制です)
「今日休んじゃおっかな~」と言い、仕事に行く直前に自分で電話をし休みます。

という夫がいたとします。
嫁と子供がいます(複数)。

こういう考え方をどう思いますか?
また、こういう夫を持ったらどう感じますか?

A 回答 (3件)

パチプロになるくらい腕があるなら、とっくに会社辞めてますよね。


というわけでその才覚もない人と見ます。

こういう夫は持ちたくありません。
彼氏でもいやだな。
必ず負けが込んで、そのたび「今度こそ」で全部するタイプだと思うので(w

子供がいてもいなくても、離婚を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
離婚が正解だったと確信できました。

お礼日時:2005/06/04 11:08

会社員・男です。


普通じゃないですね。イカれてますな。

自分や家族は最悪それでもいいのかもしれない。
でも会社での仕事、それに対する責任はどうすんですか?
ちょくちょく欠勤(仮にそれがタテマエ上病欠であっても周りの同僚はみんな気づいてますよ)する人の仕事のしわ寄せは誰かに必ずいっています。

もっともこんなことやってる人は、過労死するほど働くことは絶対にありえないし、責任ある仕事が任せられないでしょうけど。

僕が経営者なら切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
会社の責任は捨てているらしいです。
でもそれは無責任ということですよね。
切られないのが不思議ですね。

お礼日時:2005/06/04 11:09

嫌ですね。



子供に対しても示しがつかない・・・

1人が休んだために、その仕事をかぶり、仕事をしなければいけない。
自分さえ良ければいいって考えの方とはついていけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
子供が小さなうちはわからないでしょうが、
大きくなったらどう説明するのでしょうか。
たぶん、自分なりの屁理屈で丸め込むのでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!