アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に敷石と砂利で小道をつくりたいと思っています。
ただ素人でちょっと自信がなく色々ネットで探していますが、どなたか分かりやすい敷石の敷き方や参考になるデザインをご存知の方がいらしたら、教えていただきたく投稿いたしました。
イングリッシュガーデンのような庭に小道をつくり
両脇は花であふれさせたいと思っています。
色々とアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

 ただベタベタと貼って回りに化粧砂利を敷くというシンプルな手法が一番ベターです。


 下記の写真を応用すれば色々なパターンを作れるはずです。
http://homepage3.nifty.com/niwatune/ns-3.JPG
  あまり細工をしないのがつまるところ究極の美ですね。 写真の木の部分を化粧鉢でほんのちょっと寄植えするとそのセンスの良さが光ります。 
 (大体は植栽しすぎて駄目にします。園芸店は他所だけにしましょう。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな感じの敷石の敷き方、まさに私の思うようなものでした!ありがとうございます。

あまり細工をしない=シンプルと言う事ですね。
私もシンプルなものが大好きです!
確かに、植栽が多すぎてゴチャゴチャになっているかたも
多いですね。

お礼日時:2005/06/05 23:07

広い庭にイングリッシュガーデンってほんと


すてきですね、特にバラの咲く小道なんか
素敵ですね。
ここなんか
直ぐ検索で出ましたがいいのでは、ないですかね
画像の更新も頻繁のようですよ
http://www.barakura.com/
本場の庭園
http://www.asahi-net.or.jp/~xj8s-ab/flower/engli …
イングリッシュガーデンハウス
http://wwwi.netwave.or.jp/~e-garden/
http://www.rnac.ne.jp/~raraclub/sub4.htm
講座を受講されてもいいのでは?
http://www.happy-semi.com/gardening/index_s.cgi? …
詳細を細かく説明されています
http://www.kabegamidedo.com/aranami/
素晴らしい庭ができるのを期待しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんのお花に囲まれていると本当に幸せな気持ちになりますよね。

たくさん教えてくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事