アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCが壊れたので、修理に出してHDDを取り替えてもらってから、2chやここや個人サイトの掲示板を見たり書き込み(レス)をようとしてCGIやPHPを読み込むと普段はちゃんと表示されるのですが、たまに(結構しょっちゅう)サーバーが見つかりません。と出て数回やり直してもページ読み込みが出来ないでサーバーが見つかりません。になります。

修理に出す前はそんな事は無かったのですが、何が原因なんでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

PCの調子は関係有りません。

サーバが見つかりませんとなるのは、ISPのDNS等が反応出来ない、CGIが動作するサーバが反応出来ない等です。

回線の混み具合、サーバの問題になりますので、対処出来ないです。

まあ、2chは人大杉って出れば2chの運営側、gooだと大変混みあってますとなればgoo側、それ以外はISP側と切り分けつきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だいたい分かりました。
他のPCもそのような状況になっていたので、やっぱりプロバ側の問題のようです