プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自宅でWEBサーバー構築の準備をしています。
サーバーにはノートパソコンを使用しようと思っています。ルータ付のモデムなのでハブを買い、LINUXとサーバー構築の本を買い、準備が整ったので、ホームページに載せるコンテンツを作成しているところです。(サーバーはまだ構築していません)
いろいろなサイトを見ているときに偶然発見したのですが、プロバイダには自宅サーバーの公開を禁止しているところがあるようです。現在プロバイダはDION(回線はイーアクセス)なのですが、DIONは自宅サーバーの公開を禁止しているのでしょうか??
もし禁止しているのであれば、乗り換えようと思っています。そこで、自宅サーバーの公開を禁止していないプロバイダがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

契約プロバイダのサポートセンタにくるのが確実です

よっぽどのことが無い限り大丈夫でしょう
特にADSLや光などを使っている場合は負荷はたいしたことが無いので大丈夫なところが多いでしょう
私はTepco光/NiftyですがもちろんOKですしときどきDDNSでFedoraCoreLinuxで公開しています
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
光やADSLは大丈夫だと聞いて安心しました。
一応サポートセンターには電話してみたのですが、なかなか繋がらなくて途中で切ってしまいました。
回答遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。