プロが教えるわが家の防犯対策術!

「1つのオンライン・ゲームのサービスが1000台以上のサーバーで支えられている例も珍しくありません。」という記述が、下記URLの本文中にあったんですが、本当なんでしょうか。そのようなオンラインゲームをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

http://biz-inno.nikkeibp.co.jp/tech/article20030 …

また、そのゲームでの使用サーバ数をどうすれば知ることが出来るのか(主催者の公表とか)もあわせて教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

ファイナルファンタジーオンラインのサーバー数はかなり多かったと記憶してます。


1000台あったかどうかは覚えてません。
場面で処理を分けていたと思いますので、グリッドっていうほどのものでは無かったように思います。
ファイナルファンタジーオンラインについてはたしかSUNWorldって雑誌にSolarisのintel版導入事例として乗っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただいたのに、御礼が遅くなり失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!