プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEのお気に入りの表示する順番を
登録された日付順に表示したいのですが
どうすればいいのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

レジストリはあまりいじりたくないですよね。


ミスると飛んだことになります。

「お気に入り」の中の順番は、お気に入りの整理など、各種の作業のタイミング
で並び替えが起きます。
この時の並び順は記号、数字、アルファベット、かなカナ、漢字、の順になります。

そこで、手間はちょっとかかりますが、こんな方法があります。

「お気に入り」の中の項目を右クリックで「名前の変更」を選択。
名前の前に、数字をつけてやれば、自分の好きな順番に並べられます。
但し、数字は1の次には11が来てしまいますので、桁数を2桁以上に統一する
必要があります。

これに年月を適用する場合は
年=数字(5)、月=アルファベット(a)、順番=2桁数字(00)、計4桁になり、
桁数が増えて反って見難くなりますので単純に2桁の番号順した方がいいかも
知れません。
未だ他にいい組み合わせがあるかも知れません。
(私はアドレス帳を使う頻度の多いのを上に来るようにこの方法で整理しています)

(例)
01教えてgoo、02面白リンク ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね でも簡単に並べ替えがやめられない事が分かった
だけ助かりました
並べ替えをうまく使うこと考えます
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/21 12:49

残念ですが、簡単に自動で並び替えをする事は出来無いようです。


従って、手動で地道に並び替えをするしか無いようです。

手動のやり方は「お気に入り」の枠内の名前をクリックしたまま上下に
移動(ドラッグ&ドロップ)で出来ますが、慣れないと変なところに移動
することがありますが、何回でもやり直せます。

参考までに、バックアップなどをとると自動的に名前順になり、折角
自分流に並び変えたものが保存されないようです。
これは表示順がレジストリに登録されていますので、レジストリを
変更しないと出来無いからです。
この点については下記を参照して見て下さい。
(参考)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050411/1 …

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050411/1 …

この回答への補足

ドラッグしても次回には適当な所へ移動してしまいます

レジストリは98ではあまりさわりたくないのですが

補足日時:2005/06/08 20:21
    • good
    • 0

#1です。



98であれば、
Windowsフォルダの下でしょう。

この回答への補足

エクスプローラー上は変わりましたが
IEには繁栄されませんでした

補足日時:2005/06/06 15:52
    • good
    • 0

OSがなにか分かりませんが、Favoritesフォルダを開きます。


#2000では、\Documents and Settings\ユーザー\にあります
そこで、右クリック
「アイコンの整列」
「日付順」

これでどうでしょうか。

この回答への補足

すみません WIN98 IE6です

補足日時:2005/06/06 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!