アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています。

お気に入りに『お気に入りバー』というフォルダが勝手に作られます。
消しても消しても作られます。
これを勝手に作られないように設定するにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

『お気に入りバー』というフォルダをブラウザ上で削除してませんか?


エクスプローラで、C:\Users\ユーザー名\Favoritesを開き、『お気に入りバー』フォルダを削除すればどうでしょう?私の環境では勝手に作られません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。解決できました。

お礼日時:2011/12/13 18:27

当該の「お気に入りバー」フォルダを隠しフォルダ属性にすることで対処出来ますが、いつでも隠しファイル/フォルダを表示する設定にしている場合は一工夫ひつようで、IE上のツールバーの開いているところを右クリックから「お気に入りバー」のチェックを外し、Windowsエクスプローラ上でお気に入りフォルダの中の「お気に入りバー」フォルダを削除してください。


その後「お気に入りバー」のチェックを入れて表示したときに限り自動的にお気に入りバーフォルダが作成されますが、そこをいじらなければそのまんま運用できるはずです。
    • good
    • 1

それは無かったら自動作成されるものであり、抑止はできません。


ただ、Hidden属性(隠しファイル属性)を設定しておけば、存在しても
見えなくなるので、見た目には同じ事になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!