プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを立ち上げるとYahooの画面が表示されます。

先日PCを起動したら、Yahoo何とかをインストールしますか?と
表示されましたので、訳も分からず「ok」したら、画面が変わって、
以前有ったお気に入り項目が消えてしまいました。
今の画面にお気に入り項目はありません。

以前のように戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

1か月経っているので既に問題は解決していますか? 自分も同じように「お気に入り」が消えて困りました。



ヤフーの画面で、 Alt キー + V を押すと、画面上段にステータスバーが現われますので、
その中のツールバーでお気に入りにチェックをつけると以降は従来と同様に現われますよ。
    • good
    • 10

IEのバージョンを書かないと分かるはずがありません。



調べ方はIEの画面上でメニューバーを表示させ、ヘルプをクリックするとバージョン情報が出てくるので、それを記載してください。

IEの画面上でのメニューバーの表示のさせ方は、グーグルで調べてください。

全て人に聞かないとわからない、教えてもらってないから分からないという人は知性が欠如しているので、PCに触らなくいいです。自ら考えて問題解決が出来ない人は人間社会に必要な人間としていかがなものかと思います。
    • good
    • 3

>訳も分からず「ok」したら、画面が変わって、



 その時インストールされたのが「Yahoo!ツールバー」じゃないなら
「Yahoo! JAPAN 向け Internet Explorer 9」かも知れませんね。

http://recommend.yahoo.co.jp/ie9/


>今の画面にお気に入り項目はありません。

 以前まではどのような手段で「お気に入り」を表示させていたのか
分かりませんが、何処かに「☆」印のアイコンはありませんか?

「Windows(R)Internet Explorer(R)9」お気に入りを開く方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012433.htm


 それとも、Internet Explorer のバージョンは 8で、表示ページの
左側にあった「☆」印「お気に入り」タブ消えてしまったと言うこと
でしょうか?

 お使いの OS の種類やそのバージョンが不明なので何がアレですが
例えば Windows7 や Vistaの場合…、

"C:\Users\ログオンユーザーアカウント名\Favorites (お気に入り)"

…というフォルダが存在すれば実体は消えていないので、表示を復活
させる方法はあるかも知れません。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 1

お使いのブラウザのホームページ情報を消えただけでしょう。


ブラウザのツールのインターネットオプションから設定して下さい。
お気に入りはバックアップしていないと復元できないと可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!