アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、お気に入りに登録している或るサイトをみるためには、IEを立ち上げます。そうすると先ず、あらかじめ設定しておいたサイトが出ます。そのサイトのメニューバーにある「お気に入り」をクリックして、その中から
見たいURLをクリックして表示しています。

しかし、こうした回りくどい方法でなく、お気に入りのアイコンをデスクトップに表示しておき、これをクリックしさえすれば「お気に入り」が開くと聞きました。
この設定方法について御教授ください。

A 回答 (8件)

デスクトップ上で右クリックし、「新規作成」から「ショートカット」を選択。

「ショートカットの作成」というダイアログが出るので、「参照」をクリック。
ローカルディスク(C:)>Document and Settings > xxxx(ユーザ名) と、+印をクリックして開いていく。
Favoritesというフォルダがあるので、それを選択して「OK」ボタンを押す。
「次へ」を押すと、ショートカットの名前を入力する画面が出てくるので、「お気に入り」など適当に入力して「完了」を押す。

これでできないでしょうか。
    • 0

デスクトップじゃないんですがIEのメニュー以外からのアクセスということではより一般的な気がするんですが……。

これは問題外でしょうが一応載せておきます。

マイクロソフト サポート技術情報 - 880778

[スタート] メニューに [お気に入り] を表示するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

―――――――――――――――――――――――――――

◎本題
上より使用時のステップを省略できる『タスクバーへの[お気に入り]ツールバーの登録』

[下準備]

<方法1>
まずIEのお気に入りメニュー→『お気に入りの整理』をShiftキーを押しながらクリック→
アドレスバー(表示していなければツールバーを右クリックしてアドレスバーにチェック)のパス

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Favorites

を右クリックして『コピー』(Ctrl+Cとかその辺はご随意に)→

――――――――――

<方法2>
どれでも良いのでIEのお気に入り(フォルダでもいいのでメニュー直下のもの)を右クリックしてプロパティ→
全般タブの『場所』にある

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Favorites

を選択して『コピー』→

―――――――――――――――

[本手順]
タスクバーを右クリックしてツールバー→「新規ツールバー」をクリック→
新規ツールバーダイアログの下の方

フォルダ:

右のテキストボックス内を空にして(もしくは文字列すべて選択して)
右クリックして『貼り付け』してOK→
でタスクバーからお気に入りメニューにアクセスできます。
広げると邪魔なので縮めたままで『>>』をクリックして使用します。

なお、IE内のお気に入りメニューと違って「ショートカット扱い」になりますので、
IEツールメニュー→インターネットオプション
詳細設定タブのブラウズの項、上から11番目の
『ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する』
のチェックに左右されます。

[蛇足]
お気に入り全部は必要ない場合、IEを開いた時にアクセスしたい『お気に入り』のみ納めたフォルダを作成し、新規ツールバーでこのフォルダを指定する手もあります。

<一例>
マイドキュメントフォルダに HP という名前でフォルダを作成(名前が長いとタスクバーで邪魔になります)して開きます。

IEで登録したいページを開き、IEアドレスバーの「e-アイコン」をHPフォルダにどんどんドラッグ&ドロップします。

新規ツールバーダイアログで既定がマイドキュメントになっているので「+」を展開して『HP』フォルダをクリックして、OKします。
    • 0
この回答へのお礼

Kerman様 先ずもってお礼申し上げます。
先ほど、「Goo」事務局様からのメール拝見。ご懇篤なご回答、感謝のほかありません。
早速、ご指導にしたがってやって見る積りです

とり急ぎ御礼まで申し上げます。

#4です。

「マイコンピュータ」を開いて、Cドライブをつづいて開き、さらに「Documents and Settings」、「xxxxx」(当初の回答ご参照)と進めると、そこに「Send To」というフォルダがある、という意味です。
    • 0

>デスクトップにあるアイコンをクリックするとお気に入りに登録されている、すべてのサイト名がズラーット全部出てくるようにしたい

メニューバーの[ファイル] → [インポートおよびエクスポート]で、[インポート/エクスポート ウィザード]ウィンドウを出します。

[次へ]ボタンをクリック

[お気に入りのエクスポート]を選択し、[次へ]ボタンをクリック

[Favorites]を選択し、[次へ]ボタンをクリック

[参照]ボタンをクリックし、[デスクトップ]をクリックし、[保存]ボタンをクリック

[次へ]ボタンをクリックし、[完了]ボタンをクリックしてウィザードを終了させます。

デスクトップ上に作成された "bookmark"アイコンを開くと、
お気に入りに登録されている、すべてのサイト名がズラーット全部出てきますよ。
    • 0

次の手順で可能かと思います。

1) デスクトップの何も無いところで、右クリック→新規作成→フォルダ で新たなフォルダを作る。このフォルダ名を「お気に入り」とする。

2) C:\Documents and Settings\xxxxx と進んで、「Send To」というフォルダを開く。「xxxxx」は「All Users」もしくはユーザー名です。場合によっては両方試してください。

3) デスクトップの「お気に入り」を右ボタンを押しながら「Send To」にドラッグして「ショートカットをここに作成」

4) IEの「お気に入り」のその項目を右クリックで「送る」として、横向き▼の横に表示される「お気に入り」をクリック。同じことを繰り返せば、いくつでも「送る」ことが可能です。

5) これで、デスクトップの「お気に入り」にその項目がコピーされます。以後、デスクトップの「お気に入り」を開いて、その項目をクリックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
質問いたします。
2)C*\Documents-----と言うご説明を理解できません、大変恐縮ですがもう少し具体的に進め方をご指導頂けないでしょうか。
もしご面倒でしたら、参考URLをご紹介くださいましてもありがたく存じます。

• 0

IEを立ち上げます。

そうすると先ず、あらかじめ設定しておいたサイトが出ます。そのサイトのメニューバーにある「お気に入り」をクリックして、その中から
見たいURLを

右クリック → 送る → デスクトップ(ショートカットを作成)をクリックでOK!
    • 0

それは、ツール、インターネットオプション、現在のページを使用のことかな?

この回答への補足

No.1のmyumeさんに補足説明申し上げたとおり、「お気に入り」に登録されている個々のサイトをデスクトップに上げたいのでなく、メニューバーにあるお気に入りと同じ働きをする、アイコンをデスクトップに載せたいのです。
そうすれば、PCを立ち上げ、デスクトップが出たらそのデスクトップの「お気に入り」をクリックすると、登録済のサイトが全部出ると言う事です。
以上が、私が希望している事です。

• 0

お気に入りのサイトを表示し、右クリック→ショートカットの作成 でできると思いますよ。

この回答への補足

ご案内の方法(私なりの解釈で)やってみましたが駄目でした。
「お気に入りのサイトをひょうじ」と言う意味が解らないのです。
私が望んでいるのは、デスクトップにあるアイコンをクリックするとお気に入りに登録されている、すべてのサイト名がズラーット全部出てくるようにしたいのです。

• 0