プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日QuickTime Proを購入しました。WaveをAACエンコード変換したくてがんばっていますが使い方(変換)が出来ません。ビットレート64kbpsで!Q&Aを見ても載っていません。どなたか詳しく使い方を知っている人又は取り説がある場所を知っているいませんか、おねがいします

A 回答 (2件)

クイックタイムプロでwaveファイルを開きます。


そして、ファイル→書き出し→書き出しをムービーからMPEG4もしくは3Gに設定し、オプションをクリック→ファイルフォーマットのしたをクリック→オーディオをクリック→オーディオクリックしてAACに変更し、
ビットレートを64Kbpsに
サンプリングレートはとりあえずそのままでOKをクリック。
あとは、名前を付けて保存するだけですよ~
    • good
    • 0

WaveをAACにエンコードするのだったらiTunesを使った方が早いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!