アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパルスガンダムはやっぱり
ストライクガンダムの能力?を元にして作ったんでしょうか?

A 回答 (5件)

前作で「ストライクは一度もザフトの所有にならない」まま、最終決戦で大破しています。



よって、基本的には「ヘリオポリスから奪った他の4体」を元に作っているはずです。
状況に応じて兵装を変えるというコンセプトのみを参考にしたに留まっているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ストライクを元に作ったんじゃ無いんですね
インパルスがストライクに似てたんでそう思ってましたSEEDの方はストーリー方はPS2の「終らない明日へ」を持ってるんでだいたいのことしか解らなかったんで

お礼日時:2005/06/09 15:03

インパルスの開発チームにストライクの開発時の技術者が含まれている、またはストライクなどの資料がプラントに持ち出された、という可能性はあると思います。


DESTINY 第1話からカガリやアスランが出てきたのは「プラントで働いているオーブの技術者を返して欲しい」という交渉のためにプラントへ出向いたからだったと記憶しているので、それが正しければ突飛な考えでは無いと思いますが、‥‥どうでしょうか?
    • good
    • 0

>SEEDの方はストーリー方はPS2の「終らない明日へ」を持ってるんで



>105ダガーにストライカーパック装備できたんですか!!

PS2の「終わらない明日へ」に出てくる
モーガン・なんとか
ってひげづらのおっさんが
105ダガー+ガンバレルストライカーパック
で出てきますよ。

あれが実はストライカーパックなんです。

もともとはフラガに受領されるはずだったようですよ。
(ならなぜAAから降ろして、教官にするのか?意味の分からない人事&設定。(笑))

あと、いちおうDESTINYの
ダガーLの後のキャノン?
ウィンダムの核ミサイル
ウィンダムのジェットストライカー
は全部「ストライカーパック」と思われます。
たぶんですけど…。(^^;A
    • good
    • 0

強奪して即座に運用できたり、整備体制が整っていたりしたところを見ると


設計図や整備マニュアル等、かなりの情報が漏れていたことは明らかです。
当然、強奪し損ねたストライクにしても同様でしょう。

インパルスがストライクを基にしている可能性は十分あると思います。
逆に、ドッキングシステムなど基礎部分ががかなり違うので、形状を模しただけの可能性もまた十分にあると思いますが。

蛇足ですが
デスティニーでも、デストロイの情報が漏れていた描写がありましたね。
    • good
    • 0

外伝のアストレイで主人公の乗ってるMSが


おそらくZGMF-X12Aだと思われます。
で、そのMSには(ジャンク屋がつけたのか?)
ストライカーパック
が装備でき、オリジナルのストライカーパックや、
ランチャーストライカーパック
を装備しています。

それを見たザフトのテストパイロットは
「あれは…ジェネシスαにあった連合のストライカーシステムを研究していたナンバー12(トゥエルブ)?」
みたいなことを言ってます。
(台詞はうろ覚え。)

ですので、ストライカーパックを元ネタにしていることは確かです。

ストライクは所有されませんでしたが、
105ダガー
にストライカーパック装備できますし、
ある程度の数が投入されているでしょうから、
鹵獲したり、残骸から研究したのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

105ダガーにストライカーパック装備できたんですか!!アストレイの方は見て無かったので知りませんでした

お礼日時:2005/06/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!