プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でオシロスコープを使っているのですが、
使っているオシロスコープ(テクトロ?)に
オフセットと言うつまみがあるんです。
これって、何の調節を行う物なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

直流と交流の重なった波形を見る場合に交流部分だけを拡大したいときに


波を上下にずらす機能です。
    • good
    • 2

使っているのなら回してみればいいんじゃ?


波形が上下に移動すると思うけど。
しないのなら壊れている。
    • good
    • 0

以下URL参照



参考URL:http://64.233.187.104/search?q=cache:7Abq8Urjpsw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!