アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを巡回している時、たまにトップページに「このサイトは以下のブラウザに対応しています。」という文字と共にブラウザのアイコンが列挙されているサイトがあります。
Internet Expl○rerとかFire F○xとかM○zillaとか、言葉よりもアイコンで描かれていた方がわかりやすいですからね。

そこで気になったのですが、あのブラウザのアイコンの著作権ってどうなっているのでしょうか?
気軽に転載しても良いものなのか、調べてみましたがわかりませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

おおむね、メーカーから画像、方法などが提供されるようになっています。



IEはちょっと分かりませんでしたが、

Firefox プロモーションボタン
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/bu …

など。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メーカー側が用意してあるものに関しては使っていいのですね。(当然か ^^;)
ファイルアイコンの著作権についてさらに調べてみましたが、メーカーのHPでも情報がないですね。
やはり「著作権があるんだから無断使用しないのは当然」ということなのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!