プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、ノートパソコンを起動しても
画面(液晶)が真っ白なままなのです。
なんにも見えません。

昨日の夕方にパソコンを起動させたまま折り畳み、
今日の朝にパソコンを見てみると、そのような状態になっていました。


HDDはカリカリ言ってるのでHDDは壊れてないと思います。

これは故障でしょうか?
もし故障だとすると、どれぐらいの修理代がかかるのでしょうか?

LavieL LL500/2
Windows XP

A 回答 (5件)

こんばんは、


故障かどうかは分かりませんが、
以前、価格COMさん等でも使用中ホワイトアウトに
見回られる現象が取り上げられていました。(他型番ですが
結果は、皆さん修理に出されていました。

他社で同じ現象がおきた時、ハード的な欠陥と公表して
一時期無償で交換に応じていることもあり、
解決策が出なければ(放置?・再起動で治ったりしても)サポセンに
連絡を取ってみるのも良いかもしれませんね

修理代は、ピンきりだと思います。
(極端に、高くついた方もいらした様なので;)

価格コム(ホーム>パソコン本体>Windowsノート>NEC):
http://kakaku.aol.co.jp/bbs/menuproduct.asp?Cate …
    • good
    • 4

画面が表示されないので強制終了してますか?(電源ボタン長押し)それだとウインドウズが壊れるかハードディスクにも負担をかけると思うので、他の回答者の皆さんの言うとおり早めにサポートセンターと連絡を取って修理処置をするか、購入されたお店に修理依頼されたほうが良いですね。

私も同じように画面が表示されない状態を自分で直そうとして強制終了を繰り返したらウインドウズが立ち上がらなくなりました(再セットアップで事なきを得たのですが)
    • good
    • 4

検索するとフレキシブルケーブルの不良が多いみたいです。



症状を伝えてサポートに見積もってもらうのが一番確かでしょう。

部品代は、たいしたことなくても工賃てどういう設定になっているか?
    • good
    • 7

液晶にダメージがなければそれほど修理代はかからないと思います、モニターまでの配線の接触不良とか、本体の基盤の不良とかが考えられますが、修理に出さないと実際の金額はわからないと思います。

念のためですが電源を入れてからまったく何も映らないのですよね。それと起動時にウインドウズの起動音は正常どうりに鳴りますか。まれに再起動により回復する場合もあります。

この回答への補足

>電源を入れてからまったく何も映らないのですよね。

まったくその通りです。


起動時にウィンドウズの起動音はします。
起動し終わった時に、IEを起動するワンタッチボタンを
押してみると、画面は見えませんが、パソコンは反応しています。

補足日時:2005/06/10 19:37
    • good
    • 1

現在の動作をリセットさせてみてください。


具体的には

1.キーボード、マウスを動かす
2.CTRL+ALT+DEL を実行する
3.電源ボタンを長時間(数十秒)押し続ける

これらで再起動がかかればそのまま待つ。
3.で電源offとなったら再度電源ボタンを押して起動。

過去の経験から、パソコンの電源オンのまま折り畳んで長時間ほっておくと良くないことが多いです。

改善されなかったら、あまり頑張らずに電気店に修理にだしましょう。最初に「修理見積もり」をしてもらいましょう。これなら費用がどれくらいかかるか理解してから修理だせます。

この回答への補足

すいません。補足します。
電源を切り、再起動してもその状態なのです。

はっきり言って、なんにも見えない状態です。

補足日時:2005/06/10 19:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!