【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ここ1年くらいの肌質の変化で悩んでいます。
肌の水分量が基準以下で乾燥気味です。肌がムズムズしたりかゆくなったりするので敏感肌でもあるのかな、と思います。

コメドが顔にたくさんあるのですごく治したいのですが、コメドの原因は乾燥かなと思われるので、にきび予防重視よりは、まず乾燥を治していく方向でいきたいんです。

すごい間近で見る限りコメドは気づかない程度なので、下手にニキビ予防の強い成分の入ったものは避けたいのです。

ファンケル、アスカ、オルビス、アベンヌなど、肌にやさしいを謳ったものはたくさんありますが、結局のところどれが1番、より多くの人にとって受け入れられているのでしょうか?
知名度は高いけどコレは×!というものがあれば是非参考にしたいです。

個人の肌質によって合う合わないはあると思うのですが、「1番万人ウケするもの(敏感・乾燥肌の化粧水で)」は何なのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私のオススメはアベンヌですねー

アベンヌウォーター300g ¥3000を使ってます。
スプレータイプなので、特に夏は気持ちいいです。
低刺激で顔以外にも使えるし(体・メイク後もOK)便利です。

友達ですごく肌が弱い子がいますが、彼女もアベンヌは平気でした。
その友達はオルビスは肌に合わなかったそうです。
    • 0

アルージェをおすすめします!

低刺激ですよ~
保湿効果もばっちりです。
以前肌の調子を崩して、ガサガサヒリヒリになったときに使用したら、数日で調子よくなりました。
私は化粧水と黄色いクリームというか美容液を使っています。
どちらもとってもよいですよ!!おすすめ!
化粧水はアットコスメで確か年間の1位になってた気がします。
ドラッグストアで売ってます。
    • 0

こんにちは。

私も乾燥性敏感肌です。
marumaru-33 さんが挙げられてる中ではファンケルを使った事がありますが、肌が乾燥してとても痛くなったので私には残念ながら合いませんでした。

私のお勧めはハーバーです。
化粧水とスクワランだけのシンプルケアですが、乾燥に困ることもありません。季節の変わり目とか、紫外線をたくさん浴びた時なんかには、美容液をプラスしています。

早く自分に合うものが見つかるといいですね。

その他ではアクセーヌもよかったですよ。
    • 0

はじめまして。

私も「超」がつくほどの乾燥敏感肌です。
オルビスはどうしても普通~脂性肌にはいいかもしれないけど、私には乾燥がひどくなっただけで×でした。ボディ用ジェル・日焼け止めは使用感もいいだし、値段も安いので、買うけど、顔用化粧品は×でした…

ファンケルはローソンで売ってる「フェナティ」シリーズも×で、肌に合うのは超敏感肌シリーズの「FDRシリーズ」しか使えません…これは普通のシリーズより値段が高いし、通販と直営店でしか購入できないのがネックだけど、とにかくお肌には優しいです♪使用感はとても好きです☆

アベンヌはウォーターは使っているけど、他の製品は合いませんでした…資生堂の「dプログラム」は1ヶ月使ってみたことがあります。でも、1ヶ月使ううちに徐々にお肌の調子が悪くなっていきました…比較的アレルギーの症状が出にくかったのでかなり優しい商品だとは思います。

結局、今はアベンヌウォーター+FDR乳液を使っています。FDRシリーズは割高だけど、乳液なら減りも化粧水より遅いし…

乾燥肌なら、まずは「dプログラム」のADシリーズとファンケル「フェナティ」のしっとりタイプを試してみてください♪どちらもトライアルセットを販売しています。
    • 0

私も敏感肌なので、色々と試してみましたが、なかなか合うものがありませんでした。

その中でやっと一番合うのを見つけました。
それは「資生堂」の中の「dプログラム」という「敏感肌用」のシリーズです。

下記「参考URL」を御覧になって下さい。
「dプラグラム」のホームページです。

敏感肌用ですので、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アレルギーテスト済み、です。

その「dプログラム」の中でも「(特に)敏感肌用」乾燥肌用」「ニキビ肌用」と3シリーズがあります。
この中から御質問者様の肌質にあったものをお選びになると良いと思います。

ただ、「dプログラム」は「資生堂」を扱っている店舗なら、どこにでも置いてある、という訳ではありません。
置いてある店舗が限られます。
ホームページに「店舗情報」として「置いてある店舗」が載っていますので、御参考になさって下さい。

用心の為にいきなり本品を買うのではなく、「試供品」をもらって試してみて、御自分に合う様でしたら、ご購入なさったら良いと思います。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm
    • 0

こんにちは

私はアクセーヌをお勧めいたします。
アクセーヌは今まで使った中で一番刺激が少なく、乾燥にも効きました。
私は敏感肌の上、にきびも出やすいので乳液、クリーム等は使えません。
その中で、保湿ジェルがあるのですが、とてもしっとりして乾燥を防いでくれます。

自分の汗でもかぶれてしまうので、コマ目に汗を拭う様にしてます。

ただ店舗が少ないのが難点です。

お医者様が作ったブランドなので、皮膚科での扱いはあるところもあります。

下記のサイトでサンプルも貰えるそうです。
公式サイトはあるのですが、まだオープンしてないようです。
ご参考までに!

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/skincare.html
    • 0

私も乾燥、敏感肌です。

むず痒い状態、よく分かります。

最近使い始めていいな、と思えたのは太陽油脂のパックスナチュロンシリーズです。
アットコスメの口コミでも評判がいいです。

オルビスは会社自体は好きなのですが、私には合いませんでした。
やっぱり少しは油分も与えないと駄目みたいです。

ファンケルも良かったです。
特にクリームが好感触でした。
ただ、化粧液というのが使いにくくて駄目でした。
やっぱり化粧水はパシャパシャ使いたいですから。
後、コストパフォーマンスがいまいちなこと(使いすぎだったのかも)。

アスカはサンプルセットを使いました。
いいな、と思ったんですが、お値段的に厳しかったです。
(私は貧乏なので)

アルージェはクリームだけ使いました。
一本使い切ってもよく分からなかったです(でも低刺激)。

万人受けするもの…うーん、なかなか難しいですね(>_<)。
    • 0