プロが教えるわが家の防犯対策術!

あやふやな説明でごめんなさい!
実は先日ジャバラカメラを手に入れたんですが、メーカー名(?)がSTARでレンズにRAPIDって書いてます。どちらのカメラ(オモチャ)かご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

カメラは詳しくないので、調べた結果です


蛇腹カメラの場合、レンズがシャッターになっているようなので、
シャッターのメーカー?(型式)がRAPIDになるようです
http://www.cosmonet.org/camera/spring.htm
このHPの中ほどに表があり、一番下に写真があります。

STARに関しては、蛇腹ではありませんが、ROBOT STARと言うのがありました
http://fukuma.milkcafe.to/photo/ROBOT.html
同じメーカーの物かもしれませんね。

※ STARが付くパーツが沢山あるようなので、「STAR」の刻印がある部分の部品名かもしれません
※ 蛇腹のカメラはスプリングカメラと言うそうです

少しは参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

御礼遅れて申し訳ありませんでした
RAPIDがメーカー名もSTARと言う名も初めてでした
懐かしいカメラに一目ぼれし飾りように衝動買いしました(笑
蛇腹のカメラはスプリングカメラってのも初聞き!

今回は色々ありがとうございました

お礼日時:2005/06/19 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!