アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に買ったAE-1のシャッターが切れなくなりました。最近はディスプレーにしようと考えたりしたのですが・・・もう一度このカメラで写真が撮りたいです。

調べてみると,電池が切れるとシャッターが切れないこともあるとか。しかし素人の私には,交換方法等が全くわかりません。自分でできるのでしょうか?それともやぱりカメラ屋さんにお願いしたほうがよいですか?

詳しい方,ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

電子シャッターといいまして電池がないとシャッターが切れません。


AE1はシャッターが壊れる前に異音がするなどの兆候が現れていきなり壊れることはまれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね・・・よく使い方がわからないまま持っていたので。恥ずかしいです。 やはり電池を換えてみます・・・。

お礼日時:2008/07/29 23:09

AE-1の電池交換については、下記URLの下の方に図解されています。


http://taka-laboratory.hp.infoseek.co.jp/2007011 …

No1さんの助言でダメだったら電池を交換してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池のある場所を初めて知りました・・・。電池をとても消耗するカメラのようですね。ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/29 23:10

ロックをかけていませんか?


これも参考にどうぞ
◆キヤノンAE-1の使い方
(画像のシャッターをクリックすると説明有-その他の部分もあります)
http://canon-a.fantastic-camera.com/howtoae-1/ho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいHPを教えていただいて,ありがとうございました。 ここを参考に色々トライしてみたいと思います! 

お礼日時:2008/07/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!