アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

A 回答 (3件)

須磨でお勧めは水族園(水族館)ですね。

海岸をぶらぶらしながら須磨駅まで行くのも楽しいですが、来月だと暑いでしょうね。梅雨が明ければ、このあたりの海岸は大阪湾屈指の海水浴場です。この時期なら、海辺でのんびりという選択肢もあるかもしれません。

須磨駅から水族園とは反対方向にある須磨浦公園からロープウェイで山上に上がると、明石海峡が一望で明石海峡大橋まで見えます。天気が良ければ夕暮れは綺麗だと思います。ここに来るならJRよりも山陽電鉄の方が便利です。

もう少し足を伸ばして垂水にいくと、海辺にポルトバザールというアウトレットショッピングモールがあります。データで行くと彼女が動かなくて、その後の予定が狂うかもしれません(実話)。

さらに足を伸ばすと明石焼きの本場、明石になります。御存じかもしれませんが、明石焼きは明石では「たまご焼き」と呼ばれます。「たまご焼き」というちょうちんが下がっていてもオムレツの店ではありません。あつあつの明石焼きです。お手軽に済ますなら、駅構内のショッピングモールにある「こだま」、機の近くの「松竹」が知られています。すこし駅から離れますが、フェリー乗り場のそばにある「きむらや」は少し高めですが、ボリュームがあり、休日には列が出来る有名店です。ここまで来たら、フェリー(車無しで乗れます)で淡路島に渡り、船から明石海峡大橋を眺めるのもお勧めですよ。フェリーで渡ると淡路側で少し歩かないといけませんが、高速船が着く岩屋港まで行けば、明石海峡大橋を渡るバスがあります。タクシーでハイウェイオアシスまで行けば地ビールレストランがあり、明石海峡大橋の展望も楽しめます。帰りは、隣接する高速バスのバス停からバスで神戸方面に戻れます。
    • 0
この回答へのお礼

海辺でのんびり過ごせて、明石海峡大橋が見渡せる絶景の場所ってありますか?その他に、アジュール舞子には、行かれた事がありますか?

神戸の中心からは少し東になりますが、摩耶山頂・掬星台からの夜景がおすすめです。

7月7日に、「ミルキーウェイ」(キラキラ光る50mの遊歩道)も完成するようですし、私は、六甲山からの夜景よりも、摩耶山からの夜景の方が、パノラマの広がりを大きく見る事が出来るので、大好きです。
お食事は、メリケンパークオリエンタルホテルの2階にある、「サンタモニカの風」という、食べ放題バイキングがおすすめです。そのレストランから見える、対岸のハーバーランドの夜景が、またとてもきれいです。ただ、このレストラン、いつも大変混雑して、1時間以上の待ち時間は覚悟の上かもしれないです^^;

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cin17240/kobe/rokko/kosei …
    • 0

車で行かれるのですか、それとも電車ですか。

サッカーの試合ということは、神戸ウイングスタジアム行かれるのですね。
車で行かれるなら淡路島に渡ってしまうというのはどうでしょう。
私的には明石海峡大橋を渡って、淡路ハイウエイオアシスにあるポンテメールで、
ゆっくり食事をするというのもなかなか気に入っています。
あと、ポルトバザールや須磨海岸でのんびり海を眺めるのも良いかもしれません。

この回答への補足

神戸には、電車で行く予定をしています。須磨には、博物館、科学館等ありますが、その中でも、最高の観光スポットは何処ですか?

• 0