アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 暑くなってまいりました♪ バス好きの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 夏です♪カバーですっ♪ハングのシェードですっっ♪

 釣れても釣れなくても、決まると気持ちの良いスキッピング・キャスト。 今年の夏は、是非ステップアップを!!と思っております。

 今までは、デプス:デスアダー6・8インチ or ゲーリー:6インチカットテールの、オフセット・ノーシンカーリグを使用してきました。

 テクニックの問題、タックルの問題、漠然と限界があることは承知しております。あえてベイトタックル限定で質問することを御容赦ください。

 参考になるビデオ、お勧めのルアー(フロッグ、ラバージグ&トレーラー、あればプラグ)等ありましたら、教授頂けませんでしょうか?

 回答頂ければ幸いです♪
 
 宜しくお願いします♪

A 回答 (4件)

プラグは、スキッピングしたら転がって絡まってまともに引けませんよね^^;


私は、6インチグラブのテールカットが一番好きかも
遠くのオーバーハングも狙えるしね^^
ラバージグでスキッピングしたいときは、1/8ozとかの軽いラバージグに、4インチグラブが気に入ってます。
他には、ザラの形のフロッグ??(知ってますかね?)もスキッピングにはバッチリなのです。オーバーハングに潜り込んで、岸までたどり着いちゃう事も多いです。(マンズ製だったかな)
そんなとこでしょうか^^

では良い釣りを
    • good
    • 1

#1です 見つけたので貼っときますね


マジで面白いルアーですよ ちなみにフロッグと同じように、防水チューンは必須です
http://www.haro.co.jp/fuji/man_ghost.html

参考URL:http://www.haro.co.jp/fuji/man_ghost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

紹介頂いたモノ、知りませんでした。
いかにもってスタイル。マジで飛びそうですね♪
探してみます。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/22 20:58

あの田村さんも書いておりました一応ここへ書き込んでおきます


 まず第一にスキップしやすいルアーから始める事。「バスアサシン」 「アーマードスイマー」 「レギュラーヘッドのラバージグ3/8オンス+ワーム」これら3つでまずやってみて。 ブレーキは全開にかけメカニカルブレーキをいっぱいにしめた状態で目線を上にします。これで上手くいくはずです。 だそうです がんばってください
個人的にはここがいいのかな?
http://www.h5.dion.ne.jp/~kawataku/st.html

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~kawataku/st.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなり申し訳ありません。

 バスアサシンは跳びそうですね♪アーマードスイマーもワンセット買って試してみます♪
 ラバージグの「レギュラーヘッド」は、フットボール、コブラ、アーキーどれでも良いということでしょうか???(「ワーム」はバスアサシン???)追記いただければ幸いです♪

 回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/22 21:16

バスアサシンの商品を知りたいと言うことでしたら以下にあります


http://www.lure.jp/l_b/worm03.htm
 ゆするに水の切りがいいと言うことでしょうね
 石をスキッピングさせるのには水切りの良い平たい物などをつかいますが
ルアーも水切りの良い物をと言うことでこういった形になるのですかね。

 ルアーをキャストしたときルアーのバランスが崩れないようにと言うことでブレーキをかけておくと言うことなのです さらにラインのいらないふけなども防止すると言うことでしょうね。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!