プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発泡スチロール同士を付けたいのですが、模型用のタミヤのセメントだと溶けちゃいました(^^;

アロンαもなんか溶けたような感じでボロボロになりました(^^;

何か適した接着剤は無いですか?

出来れば、その後余った部分をヤスリなどで整形できるよう固くなるのがいいのですが


また、発泡スチロールに色を塗りたいのですが、下地の処理の仕方も合わせて教えてください。

塗料は、水性のタミヤの塗料の予定です。

A 回答 (3件)

発泡スチロールにはそれ専用の接着剤があります。


日曜大工店の接着剤コーナーにあります。

たしか木工用ボンド(黄色い容器で白色の液剤)でもOKだったような気がしました。

6番
http://www.videca.co.jp/heatcutter/usage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/06/13 11:37

 発泡スチロール用ボンドが売られています。


 一度ホームセンターの接着剤コーナーを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/13 11:37

発泡スチロール用の接着剤があります。

よく使われるのは「スチのり」というのがあって、ホームセンターなどで売っています。乾燥が非常に遅いので注意してください。

http://www.koeido.org/kenchikumokei0/happo/sucin …

塗料はこちらを参考に
http://suzuka.cool.ne.jp/jisaku00/JF_1.html

プロはこういうのも使っています
http://www7.ocn.ne.jp/~laightex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました、ありがとうございます。

早速買い求めに行って来ます。

お礼日時:2005/06/13 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!