プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスタオルを一回一回洗うのが面倒で、使ったらそのまま干して、何回か使うということをしていたら、
生乾きの匂い(カビ?…ではないと思うんですが)が、洗濯をしてもとれなくなってしまいました。

「部屋干しの匂いを消す!」という洗剤をたっぷり入れて一晩浸しておいたり、ミョウバン水やお酢をすすぎのときに入れてみたりしたのですが、匂いがこびりついてしまったのか、どうしても干すときに匂います。

何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

まず熱湯で(洗濯機に入れられる限度ぎりぎりのもの)一度洗ってみてください。

 時間がたってしまったものは取れ難いかと思いますが、効果は期待できると思います。そのあと、他の方がアドバイスしていらっしゃるように、”レノア”や”ファブリーズ”などをつかってみてください。

この回答への補足

補足です。
今日熱湯+酸素系漂白剤+レノアを試してみたら、すっきり取れました★
あんなに悩んでいたのでほんとにうれしいです!
ありがとうございました。

補足日時:2005/06/18 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日 つけおき→洗濯→レノア(多め)ですすぎ→干す前にファブリーズ したんですが、
やっぱりダメでした…(涙)

熱湯で雑菌が死んでくれればうれしいです。

色ものなんですけど、もう色落ち覚悟で塩素系漂白剤使おうと思ってたんですが、先に熱湯で試してみます★

お礼日時:2005/06/17 15:50

臭いを消すのはバイオクィーン94で消せると思います。


私はこのバイオクィーンで様々な臭いを取っています。
一度、使われれば効果がわかると思います。
使い方は洗剤なども含ませずにバイオクィーンだけで
スプレーされれば効果は抜群です。
そんなに高くはないのでお試しになられたらいかがですか?

参考URL:http://www.888123.co.jp/kis/065/0001.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイオクィーンのことは初めて聞きました。
HPを見ましたが、かなり効果が期待できそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 21:47

母に聞いたのですが、押し入れの奥にしまってた布団のカビ臭い臭いをとるには、


夜から干して朝露をくぐらせて、朝日で乾かすと良いらしいです。
バスタオルの匂いとはちょっと違うかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
それは新しいです!!
今は梅雨なのでなかなか夜干せないのですが、はれた日の夜にでもやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:17

あのにおいいやですよねー!


雑菌のにおいらしいです。

私はNo1さんと同じでファブリーズの緑色ので解決してます。
除菌プラスって書かれてるせいか。
雑菌を寄せ付けないようにしてくれてるのか
嫌なにおいしません!

是非お試しを~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日ファブリーズ&レノアを買ってきたので、試してみます★
梅雨なので、いつもより匂いが気になりますね。
早速使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:16

 こんにちは。



 匂いの元は「細菌」ですね。
 商品名書いていいのかなー。洗剤+「レノア」ですっきりとれますよ。

http://www.kenko.com/product/br/br_8240009.html

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8240009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日さっそくファブリーズ&レノアを買ってきました。
レノアはすすぎのときに入れればいいんですよね?
とれるといいなぁ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/16 11:15

ファブリーズ(緑色)はどうでしょうか?



私はこれで消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日さっそくファブリーズ&レノアを買ってきました。
期待大!です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!