プロが教えるわが家の防犯対策術!

やればやった分だけ収入に反映される、バイク便での仕事に興味があります。雨の日や真夏など大変な面もあることは承知しております。ただ、雇用形態が委託ということで悩んでおります。
現在バイク便で働いている方、もしくは過去に働いていた方からのバイク便業界の実情を教えてください。

A 回答 (2件)

10年程前バイク便で働いていました、その時は

佐川急便のバイク便部門に出向し、固定給で働いていました、委託ということはあなたは個人事業主と同じ扱いです
仕事があれば高収入も可能ですが、仕事がなければ
食うのもやっとかもしれません、車両持込、ガソリン代自腹、会社によっては固定給+αなど色々あるかと思います。

あなたのお住まいの地域がわかりませんが、東京などの
都心部でないと仕事がどれだけあるかわかりません。

結論として、お金のためにバイク便を選ぶなら
やめておいた方がいいでしょう、
バイクが好きなら考えてみるのもいいでしょう。
あるいは、固定給など労働条件が違う会社を探すのも
いいかもしれません。
宅配という観点なら車の方が仕事多いでしょう
    • 0

やればやったぶんだけ、というのはその通りですが、一日中次から次へと仕事が続く、ということは、ほとんどない、と思ったほうがいいでしょう。

待ち時間が結構あると思います。その間も、時間給で補償されるものではないと思います。
運がよければ、ということですね。

バイク好きには、走ってお金になるんですから、いい仕事だと思います。ただ、若いうちだけだと思いますが。
    • 2