アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なんですけどね・・・

原付きほしいなぁ、と
いや、バイク2台もあるやん?と自分でも思うんですが原付きが便利そうでねぇ・・・ちょい乗りに

いるんですかねぇ
もしいるとしたらなんでそんなにバイク買うんでしょうかね?
理由を教えて欲しいです

A 回答 (5件)

自分も中免のMTなのですがさすがに原付は買った事ないです^^;ただ、125cbのスクータ持ってて友達が乗らないからスカイウェイブ250を3万で買わないか?って言われビクスクも持ってるけど、やはり何でスクーター2台持ってるの?ってけっこう聞かれます。

原付も同じと思うけどすぐ近くのコンビニやちょい乗りはやはり小さめのスクーターがいいですね
    • 0

私の幼なじみは、ハーレーを2台所有して、遠出に使用。

普段の通勤や買い物に110cc原付きです。

ハーレーでは駐車場に費用が掛かり、通勤も時間が掛かる。
原付きなら自転車置場に置けるから無料、通勤もすり抜けで早い。
コンビニや日常の買い物も気楽で良いとか。

特に大事なハーレーの盗難やいたずら破損が心配で放置は出来ない。
原付きなら例え盗難されても、心の痛みは少ないとか。

ハーレー仲間は用途により、使い分けに複数台持ちだとか。
    • 0

ファミリーバイク特約使えば維持費が格安だから置き場所さえあるならいくら増やしても良いと思います 足用のノーマルといじり倒す用と同一

車種のスクーター2台買う人もいます
    • 0

居ます。

オートバイ好きで置き場や経済的にも許されれば、大・中・小の3台を使い分けする人多いです。
原付だと燃費も維持費も安いし、駐輪場に入れるのも楽ですから、近所の買い物などの下駄代わりに買い足すのは、難しくありません。
今の50ccはパワー不足ですから、125ccくらいがお勧めです。
車種は、趣味に走ってダックスとか、実用性重視でスーパーカブとか、好みに応じて決めればいいでしょう。
    • 0

中型とは400cから600cc程度のバイクでしょうか?ビックスクータとは400cc以上の物でしょうからちょっと出かけるとした125ccの原付は手軽で良いと思います。

• 0