プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度の受験を予定している者です。
建築法規の勉強をしているのですが、(財)建築技術教育普及センターのホームページに法令集の書き込みについて記載されているのを見ました。
それで今、線を引っ張ったりページを書き込んだりマーカーで塗ったりとしています。
このような作業、ホームページで書かれていることから問題ないとは思いますが、実際心配なところでもあります。(書き込みすぎが・・・)
受験された方いましたら、上記のような書き込みは問題ないか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実務で使う程度の書き込み(ラインや参照頁)は自分のときはまったく問題ありませんでした。

むしろ書き込み量が多い人はそれだけ勉強しているようで、書きこんだ分が頭に残るようで、書き込んだ内容を見なくても問題が解けるように成ました。

しかし、悪意を持って法規以外の内容を空白頁に書きこんだりしているのはまずいと思います。
また、学生時代試験官をやった人から聞いた話では、素人目に見てもカンニングしているヒトは分かるそうです。まわりと比べて挙動不審だそうです。それに、大学生のアルバイトなどは使命感に燃えてそういうヒトがいないか目を光らせていたりするそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答でいう実務で使う程度の書き込みと解釈できると思うので安心しました。
認識がないままカンニング扱いされるのは、避けたかったのですが、とりあえず心配なさそうです。