プロが教えるわが家の防犯対策術!

 右目がピクピクと痙攣します。
 視力以上などは無いのですが、これは何が問題なんでしょうか?。

A 回答 (12件中1~10件)

目の周りの筋肉がピクピクとなる。



車をバックしたとき、首をひねるのでボーツとなるということです。これは血流が悪いということです。

顔面麻痺は 目の近くの下部の細い血管に顔面麻痺になる(特有だったかどうか?)ばい菌が、
とどこおり冒されて顔面の神経組織を麻痺させ顔面の表情が、まったくなくなります。
くちびるが、だらんとさがり、水が正常に飲めません。
口をすぼめて口笛が吹けません。
以上の状態となります。

私の場合、若い頃に5年に1回くらいは、ピクピクと目のまわりの筋肉がなっていましたが、疲れがとれるストレスがなくなるとなおってしまい病院にも行かず、そのままにしていましたけど、いろいろな病気がありますので、総合病院で1度検査をされたらいいかと思います。
    • good
    • 0

すみませんが、経験のことをすべて記載しましたので


その意味では、自信ありです。回答に対する自信あり
にチェックしたつもりでしたが、なしのチェックについているのもありました。おわびさせていただき訂正いたします。
    • good
    • 0

顔面麻痺は、神経外科で治療してください。


耳鼻科では、治らないか治療が遅れます。#7のサイトでは耳鼻咽喉科といっていますが、私の職場の者も2人なりましたが、神経外科に行きました。
    • good
    • 0

#9の1部訂正


目の近くの下部の細い血管に顔面麻痺になる⇒
こみかめの下部の細い血管に顔面麻痺になる

また#7 星状神経節ブロックは首のところに注射するようになります。

また、麻痺治療の時は、なおりは、目の付近からだんだんとなおっていきます。
    • good
    • 0

顔面麻痺は、なってからでいいですのでまた治療は、すぐおこなわないと治りが悪いです。

    • good
    • 0

左側の目の下がピクピクとし、また首の後ろ左側がズキンズキンと痛みが走りました。

また睡眠不足でちょっと風邪気味でした。ストレスが多い。
そのようなことはないでしょうか。
左顔面麻痺になりました。治療に4ケ月かかりました。

血流が不足している状態です。また車に乗られるでしたらバックしたとき ボーッと頭がなりませんですか。

以上にあてはまれば 一度、神経外科にみてもらったらと思います。耳鼻科ではなおりません。星状神経節ブロックをするようになります。

冬場12月~1月がなりやすいのですけど。

以上、もしやの最悪の場合ですので参考まで。
下記サイトの一部が参考になるのですが、星状神経節ブロックのみを見てください。
他は、専門家でないのでよくわかりません。

参考URL:http://www.orh.go.jp/oto/mnd/fclplsy/
    • good
    • 0

瞼の痙攣でしたら経験がございますが、眼科に行ったら


ドライアイが原因でした!
とろみのある目薬を処方してもらったら、ほどなく治りました。
2週間も我慢してたのに、さっさと行けば良かった…と、その時思いましたので、皆様がおっしゃる通り、
早めに病院にかかられた方がよいですよ!
    • good
    • 0

目の周りの筋肉が何らかの原因によって痙攣しているか、血管の拍動が神経などに触れて、痙攣しているのか、とにかく、現状では分かりません。



症状が重篤になる前に、眼科を受診してください。
    • good
    • 0

こういうサイトですから、基本的に眼科医を受診してください。

ということになるのですが、
目は「不可逆性」といって、一度悪くすると、非常に元には戻りにくい体の機関です。

気になる症状があれば、早めに診察を受けることが、一番です。お大事に。
    • good
    • 0

「神経伝達速度が遅い」ということが見当つきます(玉にはずれるときもある。

はずれる理由とか.なぜ神経伝達が遅いとビクビク動くのかという詳しい内容は神経内科の本を見てください)が.なぜ遅いのか.はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!