プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛くも無いけれど右まぶたが勝手にピクピクと痙攣というかツルというかとにかく変なんです。顔面神経が障害されているということでしょうか?脳血管の異常の可能性あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去ログでこんなのがありましたよ。


右ではなく左まぶたですがね・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828631
    • good
    • 1

書かれている可能性がないとは言えませんが、


ほとんどは、何らかの原因により体液循環が悪くなり、酸素不足を当該部位で起こしての痙攣状態だと思われますが、

今度其の症状が起きたときに、ゆっくりと深呼吸を続けて見て、治れば酸素不足です。

ほかにも原因はあるので、これをしてみても治らないなら、再度細かい生活状態や基本情報(病院の初診で聞かれる程度)を書いて質問されるとよいかと思います。
    • good
    • 0

私は、寝不足が続くとまぶたがピクピクと痙攣することがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!