アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から身体が一瞬だけ震えることがあります。原因や理由として何が考えられますでしょうか?寒さでなく、どちらかといえば暑いときに起こります。熱中症などになったことはありません。また暑くなくてもなります。
病気や特筆する体質などはありません。家族や親戚などに遺伝性疾患を持つ人もいません。
なにがしかの疾患を心配しているのでなく、ただ興味があるだけなので病院への受診は考えていません。何が理由で震えが起こるのか教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

ご質問から、武者震い、身体の痙攣等を起こしやすいのではと思います。


「痙攣性」体質もあり、特に原因がなくとも突然震えたり、痙攣したりしやすい人もいます。
一応の目安として、「生活に支障となることがない」場合は、様子見することが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

震えの原因は非常に多いです。


熱が出た時、興奮した時、緊張しているときなど様々です。

時々ブルブルッとなる、また、背筋が震えるとかならば、特に問題ないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!