アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、皆さんの今までの人生で、一番一番、心から涙を振り絞られた映画を教えて下さい!

コレもいいよ的なものではなく「絶対にコレ!!」という一撃必殺のタイトルをお願いします。

A 回答 (34件中21~30件)

さらば、我が愛 覇王別姫


すごく感動しますよ。
    • good
    • 0

つい先日、日本でリメイクされて放送されていました、



「ラストプレゼント」

です。
あ、もちろんリメイク版の方ではなく、本家本元の方ですので、あしからず。
後半は、大げさな比喩表現ではなく、本当に泣きっぱなしでした。
    • good
    • 2

すぐに泣ける方なので色々…。



今でしたら、『3日間の奇跡』。
劇場内、鼻水の効果音が流れます。(皆、泣いていたよう)

見所は人それぞれ。
役者は名優ばかりがシーン少なげでも出ています。
出来れば、予備知識を得ずに劇場へどうぞ。
「泣ける」「感動」で検索掛けると多くの解答が
引っかかります。
    • good
    • 1

いままで号泣したのはひとつだけ


「ハチ公物語」

最後に号泣して、脱力してしまいました
    • good
    • 0

既出ですが「火垂るの墓」です。


思い出すだけでも涙が出てきます。
哀しすぎて辛くなってしまい、もう2度と見ることができないと思っています。
    • good
    • 2

【砂の器】ですね。


もちろんドラマ版ではなくて丹波哲郎・加藤剛のやつです。以前タモリ氏も「音楽を聴いただけで泣ける映画」として号泣していました。

世界的ピアニストとして大財閥の令嬢と結婚目前の主人公が、なぜか訪ねてきた老人を殺害する。追いつめる刑事によって、彼の余りにも悲惨な過去が明かされていく…
ハンセン氏病への誤解と偏見によって故郷を追われる父と子。壮絶なほど美しい日本の四季の中をさすらうぼろぼろの親子は、それでも二人で寄り添える事がどれほど幸せであったか。それを引き裂く国の間違った隔離政策。
全てを承知で優しく育ててくれた養父になじめなかったばかりか、世間の偏見に勝てずその命を奪ってしまった、子の引き裂かれるような思い。
ラストの「そんな人は知りまっしぇん!!」という老父の血を吐くような叫びにこめられた愛に、書いている今も涙があふれてきます。

と思ったら、なんとデジタルリマスター版が公開直前なんですねこれ。もちろん見に行きます。
    • good
    • 0

宮崎駿アニメ「火垂るの墓」


1度見て号泣しました。
となりのトトロと同時上映だったのが、いまだに信じられない・・・。
    • good
    • 2

フランス映画の『ポネット』



母親になったばかりの方なら
誰でも絶対に泣けます!!!


ちなみに私は開始5分で泣きました・゜・(ノД`)・゜・。
    • good
    • 1

黄色い犬(ディズニー)


昔から動物が出てくる映画が好きでよく見ています。タイタニックでは泣けなくてもフランダースの犬で号泣しました。家なき子でもビタリス老人が亡くなる時よりもゼルビーノが狼に襲われて死んでしまったときが悲しかった。(狼は大好きなのですが)この黄色い犬は心から涙を振り絞られた1本です。
    • good
    • 0

FACE OFF でニコラスケイジが刑務所でジョントラボルタに会った時に切ない顔。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!