プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭でトロピカルジュース屋をやることになりました。
ジュースだけではつまらないのでなにか食べ物も売りたいのですが
トロピカルジュース(オレンジ・マンゴー・パイン・パッションフルーツ等)に合う食べ物って何かありますか?
出来れば簡単に食べられるお菓子のようなものがいいんですが(>_<)

どなたか回答・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

作るのは大変ですか?



ハニ-チュロみたいなものとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろ探したらオーブンであたためるだけのチュロを
卸しているお店を見つけました!
チュロはみんなも好きなので提案してみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 11:38

私自身、甘いモノが苦手で、かつ、あまりジュースというものを飲まないので、あくまでもイメージでの話ですが…。


トロピカルフルーツって、「甘くて酸っぱい」というイメージなので、さらに甘い食べモノを持ってくるとどうなのかなぁ-と思ってしまいました。
トロピカルフルーツ独特の酸味や苦味だけが残ってしまいそうで。
なので、個人的には#3さんの小さめのサンドイッチに1票入れさせていただきます。

あと、アイデアとしてですが…。
どの程度調理できるのかは分かりませんが、「トロピカル=南の島」のコンセプトから、バリ島のおやつ『ピサン・ゴレン』はいかがでしょう。
簡単に言えば、揚げバナナ(フライド・バナナ、バナナ・フリッター)です。

http://sapporo.cool.ne.jp/cozyan/re15.htm
こちらのURLなどにレシピが載っていますが、バナナ1本を3等分くらいにして、割り箸を刺して揚げれば、テイクアウト用になるかな?と思いました。
簡単に、お菓子感覚で作るのならば、ホットケーキミックスを衣にしても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
揚げバナナ、初めて聞きました(>v<)
バリ島のおかしなんですかぁ
調理をする団体は27クラス中2クラスしかできないので
難しいかもしれないけどおいしそうなので頑張ってみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 11:47

サンドウィッチが合うと思います。


凝ったものでなく、ツナマヨなどのシンプルなもので、2~3口で食べきれる小ぶりなものが、ちょっとつまみながらっていう感じで良いかと。
カンタンに作れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
せっかく案を出していただいたんですが
サンドイッチは学校からダメって言われてるもののうちのひとつなんです(;_;)
ハムとか加熱しないからだめだそうです・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 11:43

No.1さんの回答に似てますが...



以前読んだ村上春樹の小説に、オレンジジュースとシナモンドーナツを食べるシーンがありました。

想像してみると、相性良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シナモンドーナツですかぁ 美味しそう♪
しかも最近村上春樹さんの本を何冊か読んでいたのでびっくり(^^)
これもみんなに提案してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!