プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表記のとおりです。
「○○月○○日~○○月○○日」という日数計算を出してくて、今はただ引き算で経過日数を出してるだけなんです。そうすると必要のない土日や祝日も入ってしまうので、それを除いた経過日数を出す関数はどのようにすればいいのでしょうか。
私は関数にはうとくて、「こういう数式にすれば」また「こういう表示形式にすれば」と具体的に教えていただけれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんな感じだったと思います。

NETWORKDAYS("初日","終日",{"祭日”;”祭日"})  
NETWORKDAYS("初日","終日",{"祭日”})
NETWORKDAYS("初日","終日")
でいいと思います。上が祭日が複数ある場合、中が一日の場合、下がない場合。
例 =NETWORKDAYS("2001/5/1","2001/5/31",{"2001/5/3";"2001/5/4"}) 
答 21となります。
祭日は同じようにすれば追加できます。
NETWORKDAYSは分析ツールのアドイン登録(ツール-アドイン‐分析ツールにチェック)をすると出てくるはずです。

うまいく説明できなくてすみませんが、こんなもんでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

daizu808さん回答ありがとうございます。

今試しにやってみたら、みごと一発で出したい数値が出て来ました!
関数については不勉強な私でも分かりやすいように説明していただきましてありがとうございます(^^)。

#これで一つ関数のお勉強が出来ました。