プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。最近Tru64でシェルスクリプトを書いています。そこで質問ですが、

前の実行コマンドが正常に終了したら次のコマンドが実行されるスクリプトはどのように書けばよいのでしょうか?
if文で可能なのでしょうか?

またkillコマンドをawkで
kill psID OK?(y/n)
と表示させyを押せばkillするようにするにはどのようにすればよいですか?

例のように表示させることはawkでできるのですがどうしたらy入力後killできるのかわかりません。
これもif文を使わなければだめなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>前の実行コマンドが正常に終了したら次のコマンドが実行されるスクリプト



firstcmd && secondcmd
または
if firstcmd
then secondcmd
fi
です。

後半は意味がわかりません。
・そもそも何をやりたいのか
・いまどういうawkスクリプトを書いているのか
を補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。
後半の方は自力で解決できました。。。

たぶん意味分かってもらいないかも。。。って思ってたんですけど本当に助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!