プロが教えるわが家の防犯対策術!

親類へ都内ホテル宿泊をプレゼントしようと考えています。
泊まってみたい!もう一度泊まりたい!と思う、夜景が綺麗で、できれば食事も美味しいホテルを教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんちは。


プレゼントされるなら、まだ行ったことのない
●「東京プリンスホテル パークタワー」ですね。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/
立地や建物から考えて夜景が良くないわけがない。部屋は東京タワー側、六本木側、お台場側とあるらしいので、3泊して、毎日違う部屋に変えてもらって楽しみたいです。
プリンスですから、ハイアットやフォーシーズンズのような丁重なホスピタリティは期待できませんが、ひょっとしたら隠れ住んでいるらしいオーナー「つっつー」に会えるかも知れないし。


泊まったことのあるホテルから、夜景で選んでみました。

●「インターコンチネンタルホテル 東京ベイ」
http://www.interconti-tokyo.com/second.html
ベイビュー(海側)の部屋は、レインボーブリッジやお台場がきれいに見えます。なにしろ東京湾花火大会の日は、予約開始とともに予約が埋まってしまうそうですから。
ボクの泊まった部屋は、参考URLのオープニングムービーの部屋で、バスルームからレインボーブリッジが見えて、それはそれは良い風景でした。
http://www.interconti-tokyo.com/ac/0505_koisuru_ …
反対側はあんまり眺めが良くないので泊まられるのだったら是非海側を。

ちなみにこのホテル、夜景評論家の丸々もとおさんが、プロデュースした部屋があります(ました)。
http://www.superyakei.com/works/produce.html

●「ストリングスホテル東京」
http://www.stringshotel.com/
このホテルも夜景にこだわりがあるようで、特注のベッドの高さを、窓枠の下の端に合わせています。だから横になると一面夜景です。
ここもバスルームから夜景の見える部屋があります。
http://www.stringshotel.com/stay/rms/typ05/clbPC …

でもトータルではパークハイアットが No.1 だとボクも思います。パークハイアットの唯一の欠点は、やたら外来客が多いことなので、宿泊の際、バーやレストランは外来客の多い最上階(52階だったかな)ではなく、40.41階のお店のほうがオススメですよ。夜景も十分きれいです。

長々と失礼しました <(_ _)>
親類の方に喜んでいただけるといいですね

参考URL:http://www.interconti-tokyo.com/second.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただきましたインターコンチネンタル東京ベイがとても気に入りました!今回のプレゼントはこちらに決定です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 16:39

やっぱりパークハイアットでしょうかね。


ここの一番上のニューヨークグリルはJazzが流れ、料理もなかなかですよ。

あとは、同系列のグランドハイアット。
ご存知六本木ヒルズにあるので食事や行く場所に困りません。
同じくJazz系のバーマデュロでは生演奏も聞けて夜遅くまでやっているのでいいですよ。
http://www.grandhyatttokyo.com/

どちらもNY系のシンプルなお部屋ですが、リネンやアメニティ、そして水にまでこだわりを感じる5つ星のホテルです。

また、年配の方にウケがいいのは恵比寿ウェスティンですね。
こちらも恵比寿ガーデンプレイスに隣接しているので食事には困りませんし、ヨーロピアン調の家具が優雅な雰囲気です。
http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/index.html


あと、No.5のロイヤルパーク汐留もいいホテルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パークハイアット大人気ですね。グランドハイアットはヒルズで買い物も出来ていいかもしれませんね。落ち着いた感じのウェスティンも好感触です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:26

こんばんは~☆



プレゼントされるなら『パークハイアット東京』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパークハイアットは手固いんですね。従業員の対応がいいんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:23

こんばんは。



今夏汐留にオープン予定のコンラッドがいいですねー。
ヒルトンブランドでは最高峰のコンラッドは日本初進出ですし、レストランもすごいらしいですよ。
夜の夜景はもちろんですが、昼間もよさそうです。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000943x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの超有名なコンラッドですね。今オープン記念のプランがあるようなので真剣に見てしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:18

汐留に数年前に出来たホテルはどうでしょうか?


ロイヤルパーク汐留タワー(注意:夜景の見える部屋を指定)
http://www.rps-tower.co.jp/index.html

駅からのアクセスもいいですし、スパがあってリフレッシュでき、朝食も美味しいです。
部屋にパソコンも置かれて、検索出来るので、夕食はホテルでなくても外に沢山あるレストランから選んでもらうことも出来ます。

松下電工(株)と共同で開発した「快眠ルーム」 なんていうのもありますよ。(日に1部屋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汐止めは盲点でした。そう言えば再開発してからしっかり見て歩いたことがなかったんです。快眠ルームにちょっと心惹かれました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:16

横浜ロイヤルパークホテルです。


以外と安く穴場だと思います。
依然利用したときは従業員の対応など◎で妊婦の妻も大変喜んでいました。70階のスカイラウンジも良いですよ。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000120x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのランドマークですね。どっしりしていて外見も迫力満点。展望台もあるんですね。改めて考えてみるとプレゼントするので従業員の対応は大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:11

赤坂プリンスホテル


ロイヤルフロアーは夜景がきれいですよ!
有名レストランが色々入っています

参考URL:http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤坂プリンスって夜景が綺麗だったんですね。新しく見識が広がりました。高輪は泊まった事があるのですが赤坂はないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:08

もし横浜でもよければ「ナビオス横浜」がお奨めです。

このホテルはみなとみらい地区のど真ん中にあり、窓から見える夜景はまるで絵画をはめ込んだようです。しかも料金は、周辺の他のホテルと比較するとリーズナブルで、ディナーコース付などお得なプランも多数用意されています。ホテルの外観も凱旋門をイメージさせる洒落た造りです。もし予約する時は電話で「観覧車側」と指定された方がいいですよ。

参考URL:http://www.navios-yokohama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてしりました。船員センターのホテルなんですね。お値段もお手ごろですし、夜景も綺麗でイイ感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた感じのいいホテルですよね。私も好きで候補の1つに上がっていました。改めて推薦いただくと心が動きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!