誕生日にもらった意外なもの

7月上旬に下呂温泉に行きます。
東京から愛知博に行き、名古屋泊。
翌朝、特急で下呂に向かいます。
その日は下呂温泉の旅館に宿泊し、翌日名古屋に戻
り帰京します。

2日目の12時ごろから、翌日16時ごろまでは下呂に
滞在できるのですが、レンタカーを借りるか迷って
います。チェックインとアウトを考慮すると、2日間
で7時間ぐらい散策できます。

下呂周辺は徒歩で回れるのか、車が必要なのか、ご経
験者の方アドバイスお願いします。

また、今回は高山に行く予定はありません。
別途時間を取って行くことにしましたので。

A 回答 (4件)

下呂温泉は温泉街としてはそこまで広くないし、


下呂温泉付近を散策するくらいだったら徒歩で十分だと思います。
温泉街を足湯巡りしたりできますし、
駅から温泉街までの道のりのところを流れている川が
また温泉街のいい雰囲気作りになっていると思います。

この他に近くには「下呂温泉合掌村」がありますが、
ここへはバスが出ていますので
そのバスを使っていけばそんなに時間もかからずに到着できます。

万博で疲れた体を癒すにはとてもいい温泉だと思います。
よい旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足湯巡りはしたいと思っています。でも、それだけだと時間が余ってしまうかな、と思いまして。合掌村、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:09

下呂温泉の隣町・萩原(現在は下呂市)に「南飛騨健康増進センター」と言うところが有り、曜日毎に「健康体験講座」が開かれています。

料金も格安で、里山の散策など少人数での参加も可能でした。私は午前中の「森の健康ウォーク」に二人で参加しましたが、当日3名の参加者に案内をしてくれる人が付いて、木々などの説明をしながら2時間程を充分に楽しむことができました。そこまでの交通手段については宿でお尋ねになればと思います。いずれにしても、それほどの料金はかからないと思いますが、下記を参照してみてください。

参考URL:http://www.doujyou.gifu-net.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうところ、大好きです。ホームページを見て検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 23:12

7時間余裕があれば


(1)新穂高ロープウエイ
(2)宇津江48滝(高山の北)
元気なお方ならレンタカーで行かれたらよろしいかと存じます。(下記URL)
徒歩散策はムリかと思います。
タクシーで?あっというところはありません。
ゆっくり湯につかって、お酒でもいただいてのんびりするのも一手かと存じます。

参考URL:http://www.ccom.or.jp/girekyo/hida.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイカーで行くには遠いな、というところではいつもレンタカーを使っていました。夫婦ともども、活動的なので、レンタカーでもいいのかもしれませんね。う~ん、迷ってしまいます。

お礼日時:2005/06/20 23:10

 先日、下呂に行って来ました。


 観光は徒歩で十分でした。といっても私の場合、4~5時間ぐらいは平気
で歩けますし天候にも恵まれました。

 観光施設の中は当然徒歩になりますので、各施設間の移動の問題ですよね。
 それなら徒歩を基本として、疲れたらタクシーを利用するのがベターかと思います。

 楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。旅行中タクシーを利用したことがなかったので、考えていませんでした。検討してみます。

お礼日時:2005/06/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!