プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows ME IE6.0 OE6.0の環境です。私電話3回線ありまして,1本はISDN 残り2本はアナログ回線です。今回ISDN回線での接続をADSLの為、残りのアナログ回線に「タイプ1(電話併用/実際はFAX)」として接続変更しました。
念願のYAHOO BB(ADSL)に接続セットアップ完了!と思いきや、フレッツISDNにて使用していた「お気に入り」の内、半分ぐらいは期待の高速で表示されるのですが、残り半分ぐらいは[The proxy could not obtain the data]と表示されて真っ白画面。直訳すると「プロキシはデータを取得できない」なんでしょうが・・・う~ん対処方法は?YAHOOさんへメールしてるのですが、返信がなかなか帰って来ません
ちなみにYAHOO HPはOKなのですが、YAHOO BBとかMY YAHOOはだめです。

それと****@ybb.ne.jpのアカウント設定しても「OE6.0」送受信しません。
上記のエラーに関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

oe6のほうについてですが、もう一人質問されていた方への回答と同じですが...

私はOE6ではなくoutlook2002を使用しているので、設定項目が同じかどうか判りませんが...
サーバへのアクセス時に毎回パスワードを聞いてくるように、
アカウントの設定でパスワードを保存するのチェックをはずした場合
同じようなエラーがでました。
パスワードを保存するようにするとうまくいきました。
bbのほうではなくて、通常のyahooメールではどちらもOKのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールの方は参考になりました
がその他の件は原因はほかにあるようです。
また、お願いいたします

デフォルトゲートウェイの設定が違っていませんか?

それと、もしかしてDHCPサーバが複数立っていて、取り合いになっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ディフォルトゲートウエイは正常でした。
初心者に毛が生えた程度ですので 「DHCP]とは何でしょうか?
機会がありましたら宜しくお願い申し上げます。
今日たまたま違うHP見てたら「MTU」の設定のようなことがでてました。
何のことかまたいろいろ調べてみて再度質問を公開したいと思います
ありがとうございます。