アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダに植物をいくつも置いて部屋から鑑賞したいと思っていますが、何を置いたら良いのでしょう?
通年を通して考えてみると何を置いたらいいのかサッパリわかりません。
出来れば観葉植物がいいんですが。

ベランダの条件
2Fベランダ
・日当たりはあまりよくはないです。
(午前中少しあたる程度)
・風は少しキツメ。

3Fベランダ
・日当たりは午前中のみあたる。
・風は少しキツメ。

A 回答 (2件)

あくまで参考までにですが家庭菜園はいかがでしょうか?

http://www.yasai-web.com/vege/tomato/top.html
↑ページ内、左から育てたい野菜をクリックし「わくわくプランター栽培」をクリックするとプランターでの育て方が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

(゜o゜)これはナカナカいいのでは?!
参考にさせていただきます(*^。^*)
ありがとうございました。

こんにちは。

観葉植物大好きです。
我が家は東向き8Fのベランダで手すりの下はコンクリで囲われているタイプですが、一番の長生きは「パキラ」です。高さ170cm程あり、鉢もお店で売っているもので一番大きいものに植えてあります。植え替え(土替え)も毎年やり、冬と台風の日は家の中にしまって、10年たちます。冬が終わる頃葉が落ちてしまいますが春に手をかけると初夏には青々とした葉を繁らせます。とても丈夫です。
あとお勧めは「アイビー」と「ギボウシ」です。ベランダの風は少しキツメ、というところが気になりますが通年を通してということですので両方半日陰で大丈夫です。6月16日の読売新聞夕刊のこだわりガーデニングに「ギボウシ」が載ってます。
一時期、ベランダに観葉植物を置きすぎて水遣りに追われ大変な目にあったことがあります。ですので徐々に鉢を増やすことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そぉなんです風が少しキツメなのでいくつか置いた事があったんですが、、、どぉも失敗ばかりで、、、(^_^;)
それにしても10年も生きているパキラって凄いですねぇ(゜o゜)
観葉植物大好きなので、少しずつ増やしていきたいと思います<m(__)m>