アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレイヤーが欲しいんですが、スペックのこととかで分からなくて悩んでいます。

持っているパソコン 以下スペックです。

・(パソコン) NEC VALUESTAR
・(CPU) AMD ATHLON 748MHZ
・(OS) WINDOWS me
・(メモリ) 192MB
・(HDD) 40GB

結構古いやつなのでI POD MINIを買おうとしたんですが対応していないそうなのであきらめました。
GIGABEATも迷ったんですが、Fシリーズが欲しかったのでこれもまたあきらめました。

WINDOWSってやはり対応OSじゃなきゃ使ってもダメなんですよね?
パソコンに音楽を取り込むのはEASY CD CREATORでしかやったことがありません(それでCDに焼くことは出来ます)。ほんと初心者なんでもし買ってもどうやって転送するとか、ソフトは別に必要なのかとかわからないんです。

USBでしか充電できないのは辛いです。
ほんと今さら聞くようなことではないのかもしれませんが、webで調べても上手く納得できなくて。
わかりやすく教えていただけると幸いです。

お願いします。

A 回答 (4件)

iPodminiは別途のソフトを購入すればMeでもOKになります

XPlay2日本語版ですかね。
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/med …
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるなんて知りませんでした。
価格もおもったより安めですしいいですね。説明書見れば自分でも使えますかね?

ほんとどれにしようか迷っています。
どうもありがとうございました。

Sonic Stageはソニーが開発したJuke Boxです。

以前まではAtrac3しかサポートしていなかったんですが最近ではmp3も対応しているようです。
Atrac3とはソニーが開発した独自の音楽圧縮技術でNetMDにも使われています。mp3のソニー版みたいなものですが、Atrac3には著作権保護機能があり転送回数など制限されている場合があります。音質では両者に大差はないかと思います。
さて本題ですが、ソニーのネットワークウォークマンを利用する際、もうすでにパソコンにあるmp3ファイルは使うことが可能です。これから録音する音楽についてはウォークマン付属のSonic Stageを利用することになろうかと思いますが、基本的にはこのソフトで一度パソコンに録音してからウォークマンに転送する形をとります。
最初はわからないことも多いかと思いますが慣れちゃえばウィンドウズよりも多機能で簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございます。

ここで質問してみて良かったです。こんな自分でも分かるように丁寧に教えていただき感謝です。

ありがとうございました。

たぶん使えますよwじっくり読んでマスターしてくださいw

ん~できればiTunesが対応する2000かXPがいいんですけどね・・w
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
2000にグレードアップしようとしましたがやめました。
ほんとに古いパソコンにもちゃんと対応のあるものがもっと出ればいいのにと思います。

XPLAY教えていただきありがとうございました。

IpodはXPしか対応していないのがつらいですね。

現在自分では、Sony製のMP3プレーヤーを使っています。
他のメーカーのはよく分かりませんが、
音楽を取り込むソフトがついているので、
それを使って取り込み⇒転送なので、そんな難しくはないです。
ソフトだけは無料で入手できますので、
よかったら使ってみては如何でしょうか。
こちらのSonicStageというソフトです。

モノによっては、MP3のファイルを
ケーブルなどで繋いでそのままいれてやるだけで
聞けるものもあるようですね。
パッケージ、店員さんなどでよくご確認をっ

参考URL:http://mora.jp/help/player.html
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
sony製のも考えてました。

ちなみに、SonicStageはsonyのMP3プレイヤーなら使用できるんですか?

あとSonicStage自体よく分からないんですが、例えば自分のCDとかの曲をSonicStageに入れてそれを転送するとかなんでしょうか?

ほんっとにすいません。