プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームなどでいろいろなフォーメーションを自分で考えて以来、サッカーのフォーメーションの研究に凝るようになってきました。
そこで、皆さんに質問なのですが、自分のおすすめはこれだ!というフォーメーションを教えてください。
回答形式はこのように
『日本代表』
『ヨーロッパオールスターズ』
『南米オールスターズ』
『引退選手オールスターズ』
『自分の中のベストメンバー』
上の中から好きなものを選んでください(いくつでも)。

『自分の中のベストメンバー』

3-4-3
FW
11、9、10
MF
8、7、6、5
DF
2、3、4
GK

   
        11シェフチェンコ
     
      9トッティ  10ロナウジーニョ
  
   8ギグス         7ピレス
         
       6ヴェーロン5ビエラ

    3サムエル 4ネスタ 2カンナバロ
      
          1トルド 
○丸を描いたら次にこのフォーメーションの特徴、利点、DFシステム等かいてください。

*選手の番号は適当です。

近代的なのもクラシックなのも思わずニヤリとしてしまうのも何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4-3-3



自分の中のベストメンバー(現役選手に限る)

        モリエンテス   
               ホアキン(ベティス)
ロナウジーニョ
  

         ジダン

    マケレレ     ジェラード


マルディーニ              プジョル

   カンナバーロ   R・ファーディナンド


        カシジャス

かなり私のエゴが入ったメンバーです。国籍なんかまるで無視。もし私がレアルのGMならこんなチーム作ってみたいです(当方アンチレアルマドリード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃、守備共により一層強さを増してますね。
本当に強いチームはやっぱ守備力ありますし、これならリーガ・エスパニョーラも勝ち抜けそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 11:23

『ロングボールは競り勝ちます』



      10クイーン

    9ヤンカー  10コラー

 11ソリン        8ベッカム

   6ジェラード  7ピルロ

 15中沢   4ネスタ  12フート

       1ブッフォン
 
【ポイント】
この3トップへとにかくゴール前に正確なロングパスを入れれば、誰かがヘッドで合せてくれます。
全員ポスト、全員クサビ、全員ヘッド


『イエロー何枚あっても足りません』

       10シセ  16大久保
         
7ツェーゲ(モヒカン)       6トッティ     
 9ロイキーン 11戸田(モヒカン) 8ガットゥーソ
  
15ミハイロビッチ 12ファーディナンド  4闘莉王

       1チラベルト

【ポイント】
皆さんいつもキレテマス。でも闘士のぶつかり合いがいずれ友情に変わり、傷だらけになった体で荒川の河川敷に集まり夕日を眺めるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングボールを使った戦法ですか、いいですね。
私的に中澤がツボです。
下のメンバー、髪型も!?
荒川の河川敷でローマの王子が傷だらけになって座っている姿か(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 20:01

元レッズ助っ人外国人選抜「3-5-2」



   11ルンメニゲ  9エメルソン
      
        10バイン

  8ベギリスタイン  7トニーニョ 

 6ペトロヴィッチ     5ラーン
  
2ボリ             4チョウキジェ
   
         3ギド      

         1ミロ

監督:オジェック 

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これまた監督まで書くこだわりのフォーメーションですね。
今思ったら、Jリーグにも外国人がいっぱいいるなあ。
・・・エメしか今のレッズにいませんね(笑)
いや、間違ってたらすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 11:51

『自分の中のベストチーム』


4-3-3
FW
9(C)、7・8(W)
MF
11、10、6
DF
2・3(C)、4・5(S)
GK


         9ベルバトフ
     
 7ロナウジーニョ        8C・ロナウド
  
   11ネドヴェド       10ジェラード
        6タッキナルディ

  5リーセ           4サニョル
       3ヒーピア 2ネスタ 
      
        1ヒルデブラント


○ウィング2枚はサイド、センター自由に動かせます。
中盤はフラットでカット、カバーリング重視。
サイドバックの攻撃参加ありです。

メンバー的にカウンターになりそうですが。両ウィングの創造性はかなり高いと思います。
(ナンバーは個人的な趣味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずいぶんサイド攻撃の強そうなフォーメーションですね。
C・ロナウド、ロナウジーニョ共に今波に乗ってる選手ですね。
だれも止められなさそう・・・。

お礼日時:2005/06/19 11:37

『自分の中のベストメンバー』



3-5-2
FW
11、9
MF
10、8、7、6、5
DF
2、3、4
GK


  9アドリアーノ      11アンリ  


         10ジダン              
  8ロッペン         7ロナウジーニョ
         
      6ジェラード 5ピルロ

   3テリー 4ネスタ 2ファーディナンド
      
          1ツェフ
○超攻撃型布陣!実際アンリとアドリアーノの共存は無理だと思うけど…でも若手とベテランが混じってて結構好きかも♪DFにテリーを使ってみるの良いんじゃないかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若手とベテランを如何に使っていくか、監督の力量がためされますね。
でも、これ成功したらすごく強くなりそうですね。
テリー、いいですよね、メディアからも好評価です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!