アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!よろしくお願いします。
9月か10月初旬頃に、主人とイタリア旅行を計画しているのですが、2つのツアー内容で迷っています。

(1)一つは、10日間のモニターツアーでローマ・ヴァチカン・フィレンツェ・ナポリ・ポンペイ・アマルフィ海岸・マテーラ・アルベロベッロの8つの世界遺産都市を巡ります。
(2)そしてもう一つは、ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ヴァチカン・ナポリの主な観光スポットを巡るツアーです。(9日間)

何を迷っているのかというと、何せ初めてのイタリアなので、やはり(1)の定番コースを行った方がいいのかなとは思うのですが、(2)の方が何せ料金がかなり安くその割には内容が充実しているし、大都市ばかりでなく田舎の地方にも回るので、何となくいいのかなぁと思ったり。。。

みなさんならどちらがお勧めだと思いますか?また行ってよかった、また期待はずれだった観光スポットがあれば教えてください!
あと、(1)の方はやはり人(観光客)が多いんでしょうか?(あまり人混みが苦手なモノで。。。)

A 回答 (4件)

これ(1)と(2)、途中で逆になってませんか?

定番は(2)のローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチアのコースですよ。(ベローナは移動の途中の街、ナポリはローマから日帰りで行くかと思います)

逆に(1)は、アマルフィ海岸(とても風光明媚)やアルベロベッロ(とても可愛い街ですが場所が遠いので、ツアーで行くのが便利。組み込まれていないツアーの方が多い)が入って盛りだくさんです。
その代わりベネチアやミラノが入ってませんし、日程的にもちょっときつめかな、という気もします。
入門編としては(2)が大定番でいいのではないでしょうか。お買い物する時間も取れそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

それと、EmuWalking様のおしゃっている通り、番号が途中で逆になっていました。

文中の「何を迷っているのかというと、~~」という下りから、(1)と(2)が逆になっていました。スイマセン!

こんにちわ。

私が行ったところで一緒のところはミラノ、フィレンツェ、ローマ&ヴァチカンです。私も1度しか行ったことはないですが、どこへ行っても見るもの見るもの感動しました。TVや雑誌で見るのとはあきらかに違います。どちらのコースでも主要都市は観光できるので値段を気になさるのなら(2)でもいいかと思います。
ローマのコロッセオはすごく印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もローマのコロッセオは楽しみにしているスポットでもあります!

こんばんわ

ローマ・バチカン・フィレンツェ、主だったスポットは込んでますよ。
世界中から人が来るので少し覚悟を。
見たいものや体験したいことを具体的に検討してコース
を決められたらいいのではないでしょうか。
私は世界遺産好きなのでローマの「フォロロマーノ」はゆっくりお散歩しました。
決まったらコース内に観光スポットの入場券が含まれているか
などチェックして下さい。フィレンツェのウッフィッツィー美術館は予約なしだと1、2時間は並ぶと思いますし・・・。2ヶ月前くらいからネット予約ができるスポットがありますので早め早めに準備
されることをお薦めします。
移動が多いと疲れも気になりますので私も(2)に一票です。
よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「フォロロマーノ」ですか。一度ネットで調べてみたいと思います!

私もEmuWalkingさんに賛成です。

ベネチアは行ってほしいです。私は、1回目はローマから北へミラノまでの定番ポイントコース、2回目はローマから南へシチリア島までの世界遺産コースで行って来ました。1回目のローマで自由行動の日にピサも行きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベネチアがお勧めなんですねぇ!ぜひ参考にさせていただきます。