アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ付近のカタコンベの場所はわかったのですが、どのカタコンベがお勧めなのか教えていただけないでしょうか?

カタコンベ観光するなら是非ドクロは見てみたいのですが、現在も内部に骨が見れるカタコンベはありますか?

http://romenavi.blog47.fc2.com/blog-entry-1458.h …
探していたら、あるブログで、盗掘や観光客がお土産に持ち帰ってしまって残っていないという記事があったのですが、今でも骸骨が残されている場所はございますか?

A 回答 (2件)

カタコンベ(catacomba)は、古代ローマ時代の地下墓所。


それとは別に、クリプト(cripta)という場所もあるのは御存知だと思います。
教会の地下聖堂で、聖人の遺骸・遺骨・骨で作られた装飾…などがあるところもあります。納骨堂と言えばそうです。

アッピア街道沿いにあるcatacombeの内、2か所行きましたが、両方とも骨はありませんでした。(ひょっとしたら、行っていないところには骨があるのかも…と思って調べましたが、やはり無いようです。)

骨が見たいのでしたら、cripta巡りをされては?
ローマ市内でも、例えば有名なのは、Via Venetoにある(正式名称は知らないのですが)カプチン修道士会の教会のcripta。
テーヴェレ川の中州(ティベリーナ島)からほど近い、川沿いにある教会(祈祷と死の聖マリア教会…って言う名前の教会)のcriptaも骨がわんさかです。

ミラノにも人骨装飾のある教会、あります。けっこうあるんです。
もっと凄いの見たいなら、シチリアにありますけどね、美少女のミイラとか…
    • good
    • 0

こちらのブログは新しいようなので参考になるのでは


http://sekaishinbun.net/2016/03/03/rome-catacombe/


引用です
>>
世界各地のカタコンベ巡りをしてきた私が今回ご紹介したいのは、ローマにあるSanta Maria della Concezione dei Cappuccini​。通称「骸骨寺」と呼ばれている場所です


Santa Maria della Concezione dei Cappuccini
00187, Via Vittorio Veneto, 27, 00187 Roma, イタリア
<<

私自身は、この寺院はみたことがありませんが、カタコンベでなくても、聖遺物といわれる聖人の遺骨などを飾る習慣は、ヨーロッパの各地に見られます。指輪がはまった骨とかちょっとグロテスクですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!