アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるWEB旅行記で、今年(2008年)からローマのフォロ・ロマーノが有料になったとあったのですが、今年になって実際に行かれた方、これは事実でしょうか?もしそうなら、入場料はいくらなのでしょうか?

A 回答 (3件)

3月初旬にコロッセオに行った際に、コロッセオ、パラティーノの丘、フォロ・ロマーノの共通券が11ユーロでした。

ガイドブックにあったコロッセオ、パラティーノの丘共通券は発売しておらず、この3箇所の共通券しか売っていなかったので詳細は不明ですが、やはりフォロ・ロマーノも有料化したと考えるのが妥当かと思います。

フォロ・ロマーノのみの入場券があるのかどうかは不明です。
ご参考までに。
    • 0

2008年2月中旬にフォロ・ロマーノ行きましたが、入場は無料でした。

パラティーノの丘はコロッセオと共通で9ユーロ、これは変わりませんでした。 両方ともローマパスで入場できました。

ちなみに、フォロ・ロマーノではありませんが、サンタンジェロ城の入場料金が、7ユーロに値上がりしていました(地球の歩き方07~08では5ユーロ)
    • 0

レスがつかないので参考まで、

2007年の年末に行ったときは無料でした。
1/1から有料なんていう様子はまったく感じませんでした。
    • 0