プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約二年前から悩んでいる事があります。馬鹿だと思わず聞いてください。 それは身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があって、母親が僕の買ってくるカルシューム剤(以下Ca剤)に 身長の縮むものを入れているんではないかと思ってしまって、Ca剤を飲む度にあぁ~また徐々に身長が縮んだなと思ってます。
19歳の僕は学校の授業も集中出来ずそんなことばかり毎日考えてしまいます。夜も寝る前に、考え込んでしまって全然寝付けません。 夜中に何回も目が覚めます。そのせいで不眠症になり精神がおかしくなってます。 しっかり寝付けないせいで、二年前から身長が2~3mmも伸びてません。 現在160.3(夕方時)くらいしかないので、余計に焦ってます、身長が伸びるということに。

そして、母に身長縮む薬入れてんじゃねーよと言ってしまって、喧嘩になります。といっても一方的に僕が怒鳴っていて、母がそんな薬は入れてないと、だけ言っていますがどうも信用が出来ません。 結構うちの母親は要領がよくて、嘘もつきますし知らないことでも、あたかも知ったような口調をして、話を進展させていきます。なので信用は出来ません。 

身長が縮んだのは自分でも気付いています。同じ時間にいつもの目印を見ると、それがやけに高く感じます。昔は162.2(朝方)あったのが161.7くらいになってます。全然元の身長に戻りません。 でもよく寝れた時は目線が元に戻りつつ(161,9)になった気がしますが。 そこで聞きたい事があるんですが、本当に寝つけなくて頭が痛くて困っているんですが、この世の中に身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があるのかを知りたいです。Ca剤の中に入れることは不可能ですか?
あるのか、ないのかはっきりすれば気持ちが楽になります。そしてなぜ僕の身長が縮んだのか?それも不思議です。 知識ある皆様どうか教えてください。このことで二年も悩んでいて安眠が出来た日が全然ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

身長を縮ませる薬は、現在市販されていません。


朝と夕方では身長が違うのも当たり前の事です。
それに、ミリ単位で目線が違うと言うのはのはありえないのではないでしょうか。
身長の事はすっぱり忘れて、楽しい学校生活&家庭生活を営みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今日は皆様が返事してくれた事をしっかり読んで、少しづつ理解しようと思います。 なので皆さんにお礼が今日中に返すのが無理だと思いますが沢山の返答ありがとうございます。
もちろん皆様に返事は返します。 1さんないんですか、気にしないよう頑張ります。学校生活も気分よくすごせるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/06/19 20:13

どうしてお母さんが入れたと思われたのでしょうか?


調べてみたのですが、No1さんの回答のように、身長が縮む薬は販売されていないようでした。

もし、どうしてもそのことが頭から離れないというのならば、精神科へ相談されたほうがスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長の縮む薬はないようですね。 教えて下さりありがとうございました。 やばくなったら精神科に相談します。 真剣に答えてもらい助かりました。

お礼日時:2005/06/20 18:30

こんにちは。


私は女性ですが、大柄なので思春期の頃、「背が低くなりたい。女の子は小さいほうがかわいいに決まっている」と思い込んで、「背が低くなる方法」について散々調べました。しかしどんなに調べても、そのような方法も薬も見つかりませんでした。
 下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。ただ形成外科に行けば、手術により多少、身長の増減をはかることができる方法もあるそうです。
 カルシウムは、骨密度を高くする薬なのに、身長が縮むわけないでしょう。
 
 私があなたの文章を読んでいて思うのは、あなたは身長の事、また薬のことをダシにして、お母様を責めたい理由が他にあるのではないかと推察しています。こんなことを書くとあなたは気を悪くするのではないかと思いますが、あなたは無意識に、お母様に何か恨みたいような事があるのではないですか?

「そんなことはない!自分は普通に親に愛されて育った語句普通の家庭の人間だ!」と思うかもしれませんが、私もかつて、「私は親に愛されて育った普通の子」とずっと思ってきたのですが、ある日突然、親を恨んでいた自分の無意識な感情に気がついたのです。そして「私が幸せになれないのは、親のせいだ」といつのまにか思って、知らず知らず、いろんなことをダシにして、親を責めていましたから・・・。

 きついことも書いたかもしれません。ごめんなさい。
 ただ、あなたの文章からは、単に身長や薬の事だけではない、他のことを深層心理で悩んでいるような感じがしたのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>単に身長や薬の事だけではない、他のことを深層心理で悩んでいるような感じがしたのです。深層心理で悩んでいるのは身長のことです。 親はそんなに嫌いではないです。 一番身長が大きかった時と比べると低くなったのでやっぱり辛いです。 元に戻りたいです。 
でもkokoro0429さんの文を読んで、身長の縮む薬は、ないと言うことを教えてもらったのでずいぶん気は楽になると思います。 そしてURLを貼ってもらいとても助かります。 身長の縮む薬はないと思い、前向きに生活していきたいと思います。 真剣に答えてもらいずいぶん助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 18:42

人間の身長は一日のうちで数ミリ変わるのは普通です。



心の病ではないでしょうか。

参考URL:http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail …

この回答への補足

>人間の身長は一日のうちで数ミリ変わるのは普通です。 極端に変わるときもあるくらいです。 いつもも頭の先がつく場所があるのに、やってみたら頭の先がつかないなんて事もありました。
なんで昨日はついたのに、今回はつかないんだろと思いました。しかも前日と同じ時刻でやった場合にもです。こんなことから身長の縮む薬を入れられたんではないかと思ってしまいます。 

補足日時:2005/06/20 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身長が低いので少しでも縮むとかなり考え込んでしまいます。 
考えすぎて、あせって心の病になっているのかもしれないです。 あまりくよくよせず、前向きになるのも必要だなと思います。 僕にとっては考え込まずにいるのは出来ないくらい大変なことですが(就寝前)、 身長縮む薬はないのだと、少しづつ心の中で整理していきたいと思いました。 
考え込んでしまうのは、絶対に決まって就寝前に考えてしまって、夜中に何回も起きてしまうのです。これがものすごく嫌です。ふと思うと就寝前が一番嫌いです色々考えてしまって・・それに引き続いて夜中に何回も起きるので、ねむる事が嫌いになってきました。家から外泊すると安心して寝れます。 やっぱり母のいない場所だと、なんにも入れられてないと思い安心します。  返事くださりありがとうございます。 まずは自分が変わらなきゃイケないですね。  

お礼日時:2005/06/20 19:17

#3です。

何度もすみません。

 #3で下記のように書き、リンクを貼るのをわすれていたので、貼っておきます。

>下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。

 このサイトは、「背が低くなる方法」について議論しあっているサイトです。

参考URL:http://health.dot.thebbs.jp/1020692205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 19:20

存在しません。



朝と夕では、夕方の方が身長が低いのは雑学としてよく知られていることです。
http://www.koshincho.com/living/morningnight.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝と夕では、夕方の方が身長が低いのは雑学としてよく知られていることです。
それは知っています。 でもNo4さんに書き込んだんですが、極端に変わりすぎてしまう時があるんです・・。
縮む薬はないと思い生活していきたいです。 返事書いてもらいありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:24

あなたは、今、心の病です!


背の縮む薬はないですよ!!
睡眠から覚めたときは、軟骨が伸びて一日で一番背が
高くなるみたいですよ!!
起きてる状態で、数時間たつと、重力で軟骨が押しつぶされて
少し背が低くなります!!

身長がほしい気持ちで焦り過ぎて、周りを傷つけてるみたいですね!!
いろいろ、長身法を試してみればいいと思いますよ!!
あきらめたら、だめ!!もっと、気持ちを大きく持っていたほうが、精神的にもいいと思いますよ!!
いろいろ試して失敗しても、数年たてば、ネタになるから、いい人生経験になりますよ!!
私も通信販売の長身法25000円くらいのを買って試しましたが、、、、めんどくさくて、できませんでした!はぁ~~~~~~~
まぁ、今では、笑い話でいろんな人にしゃべってますが、当時はつらかったです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは、今、心の病です!
背の縮む薬はないですよ!!
すごく励みになります。

>身長がほしい気持ちで焦り過ぎて、周りを傷つけてるみたいですね!!
自分がしていると事はよくないですね。 縮む薬があると思っている自分は馬鹿だと思いたいのですが、全然そのことが脳裏からはなれません。 でもpangaeaさんに薬はないですとか、心の病ですと言われて 人のせいにするのはよくないことだと、少し思えるようになりました。 いろいろなことで、相談にのってもらいありがとうございます。 助かります。

お礼日時:2005/06/20 19:32

私も皆さんの意見と同感です。


強引に背を高くする方法はあっても、身長を低くする方法は無いですよ。

今のあなたはストレスのあまり、やっている事がムチャクチャのようですね。
子供の身長が伸びなくて喜ぶ母親は、誰一人としていませんよ。
誰しも、子供には健康に問題なく育って欲しいものですから。
しかも、自分の生んだ子が、見た目…身長を気にしているなんて、母親としてはどれだけショックでしょうか・・・。
お母さんは平静を装っているかもしれませんが、内心はとても傷ついています。
身体的なことで、子供に責められる事ほど辛い事はないのです。

>しっかり寝付けないせいで、二年前から身長が2~3mmも伸びてません。

自分で原因がわかっているなら、まず身長に対する自分のストレスを取り除く事ですよね?
眠れないのなら、睡眠導入剤を処方してくれる、医療機関に相談するべきです。

URLを入れておくので参考にして下さい。
ページ横のリンクも、身長に関することが色々載ってますので、目を通してみてくださいね。

参考URL:http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html
    • good
    • 0

身長が縮む薬など存在しません。



でもね、よくかんがえてください。
あなたが購入してきて、すぐ開封した
カルシウムサプリ。
お母さんは世の中に存在しない縮む薬を
どこからか手軽に購入してきたあげく
かってきたカルシウム剤そっくりの形に
混入して再生成しないといけません。

お母さんはそんなことができるのですか?
というか普通の家庭で
1という薬と2という薬をまぜて、1そっくりの
形にすることができるのですか?

私は無理だとおもいます。

160センチしかない、と思われているのでしょうか。
世の中にはもっと低い男性もいます。
普通に恋人と歩いています。
そのひとは「それを必要以上に気にしない」
「自分が自分である」ということをしっているから
です。
必要以上にそれにこだわりつづけるあなたは
多分今、そういう態度になってないとおもいます。

男性は20歳すぎても伸びることがあります。
そのために「そんな薬は存在していなかった」と
理解してぐっすり寝るようにしてください。
    • good
    • 1

身長って、変わりますよ。


朝夕で変わるとか、そういうのもあるでしょうが。
私の場合、成長期を終えてからも、身長が2センチの範囲で変動してます。
伸びたり縮んだり。

大体160センチなんですけど。159だったり161だったり。
でも縮む方がずっとずっと続いて158センチ、156センチ、154センチ・・・・という事にはなってません。

縮んでいるのではありません!!
変動しているんです!!
振れ幅です!

それと、需要の見込めない薬品は開発されません。
身長を縮める薬を仮に開発して、売った所でメーカーは利益を回収できると思いますか?
薬の開発って、お金かかるんですよ。
望み通りの結果が出るだけじゃ薬にならないんです。薬害を起こさない事も大前提。
それだけ苦労して開発して、厳しい基準をクリアして、認可を取って、やっとこさ市場に出るんです。

そこまで苦労して、やっと売り出した所で、どれだけの人がその薬を欲しがりますか???

高身長で悩んでいる人もいますけど、大した人数ではありません。
利益は回収できません。

よって・・・・

そんな薬はどこの製薬会社も、開発費をかけて研究しません!!

ありえません!!!

牛乳飲んで寝て下さい(笑)
サプリもいいけど、乳製品も美味しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています