アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
質問内容はタイトルの通りと言えばそれまでですが、もう少し平たく言うと、超面白い漫画を探しているということです。
少し前(1年前くらい)まではワンピースだとかNARUTOとかのいわゆる少年漫画にはまっていて結構読み漁ったんですが、最近どうもなんか違うなって感じがして新しい方面の漫画を探してみたんです。それで見つかったのが、

・MONSTER
・20世紀少年
・寄生獣
・ARMS
    などです。
少年漫画みたいなストレートに明るく(?)突っ走る感じの漫画よりもなんか暗さがみえて考えさせられるような漫画が読みたいんです。漫画を読むことで哲学的な何かを考えたいとかそういう感じです。
また、そうでなくてもGANTZみたいなバトル系の話も好きです。

こんな僕(高校1年、男)にお勧めできる漫画ってありますか?多くの方の紹介お待ちしています。

A 回答 (20件中1~10件)

漫画というよりはアニメですが、新人造人間キャシャーンなど少しダークな世界観でいいと思いますよ。



あとは漫画にこだわらずに、小説など開拓していくと面白いんのではないでしょうか
    • good
    • 0

ジョジョの奇妙な冒険


おもいっきり「来ます」。
あの独特の雰囲気や絵も、最初は抵抗があるかもしれないが、とにかく読む価値あり。深さが違います。

デスノート
ジョジョ以来、久しぶりに「来た」漫画です。いい。

賭博黙示録カイジ
これもすごい。最初の限定じゃんけんと、電流鉄骨渡り、Eカードが最高。

バキ
これはグラップラー刃牙から読んだほうがいいですね。
パンチで金庫破るなんていうめちゃくちゃがもうしびれる。
    • good
    • 0

こんばんわー


哲学的で一度じゃ分からん漫画と言えば、楳図かずおの「私は真吾」です。
もう一つは「14歳」どちらもお薦め。

「私は真吾」は、奇跡は必ずおきる!
しかしその奇跡に誰も気が付いていない。。。奇跡は誰にも知られずに終わって行く。。。をテーマにした作品です。
扉絵がいちいち恰好良いです。

「14歳」私達の存在している現実とは。。。?
消滅寸前の人類。。。家族、環境問題、人間の際限ない欲などを
リアルな感情で描いています。

楳図先生は絵柄が変わっているせいで、際物あつかいですがストーリー自体は「最終兵器彼女」と近い感じです。。。
絵だけ他の漫画家が担当すればみんなストーリーの良さを分かってくれるのになあ。
でも、やっぱりこの絵柄だから良いと思ってます!

哲学漫画を語るなら!まず、楳図!!!!
    • good
    • 0

パームシリーズはどうでしょう。


獸木野生(伸たまき)さんのまんがで。
不思議な運命でつづられる3人のアメリカ人の物語です。
元医者の私立探偵と元シンジケートの大物の息子の天才。
そんな彼らと運命的に繋がっている不思議な魅力を持つ少年。
この3人組が、テロリストと銃撃戦をしたり、
昔から付け狙っている殺人鬼と対決したり、
国際環境会議でスピーチをしたりします。

結構笑えるところもあるので、何てことない漫画かもしれないけど。
人生ってと深く考えさせられる所もあるので、
お勧めします。
サイト置いておきます。
http://www.magiccity.ne.jp/%7Ebigcat/index2.html
    • good
    • 0

私は未来編と望郷編、太陽編が好きです。


ブラックジャック・アドルフに告ぐ・きりひと賛歌等々・・また文庫で出てる手塚治虫短編集も良いと思います。
諸星大二郎だったら孔子暗黒伝とか好きです。
    • good
    • 0

↓の2.黎明編は鳳凰編の間違いでした。

失礼しました
    • good
    • 0

きっと「火の鳥」がお勧めだと思います。



とても考えさせられる内容で、時には感動できます。
名作なので読んでおいて損はないと思います。

私のお勧めは
1.未来編
2.黎明編
3.復活編
です。描かれた順に読んでいくのも良いです。


番外編として「月下の棋士」!

将棋のお話ですが、ルールを知らなくても問題なく面白いです。(作者もルールを理解していませんし)
美しい絵と、登場人物がほぼ全員変態なところが特徴です。お暇ならお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。


私のオススメは、

「トライガン」#1~2
「トライガンマキシマム」1~11巻
YKコミックス(少年画報社)
著作:内藤泰弘 

作者独特の世界観と話の作りこみが凄いです!
絵も上手な方なのでとてもいいです。

現在、YOUNGKINGアワーズで連載中です。

ご参考頂ければ幸いです。では。。。
    • good
    • 0

夏目義徳「クロザクロ」



あと、すこし古いですが
藤田和日郎「うしおとトラ」
永久保貴一「カルラ舞う!―変幻退魔夜行」
荒木飛呂彦「バオー来訪者」
    • good
    • 0

系統的には大人でも読み応えを感じる漫画と言うことでしょうか


それでしたら

田中 ユタカ/愛人[AI-REN]
はじめは、絵柄だけで買ってしまいましたが
とても素晴らしかったです。
特に、最終巻は思わず泣けてしまいます。
(読み終えるのに2時間以上かかってしまいました。
物語自体は素晴らしいですが深く考えさせられる作品です。

高田 裕三/ブッキングライフ
高田先生が移植医療をテーマに描かれた作品です。
個人的には「ブラックジャックによろしく」に匹敵する名作だと思っています。

富沢 ひとし/エイリアン9・エミュレイターズ・ミルククローゼット
かなり大雑把な説明ですがいずれも少女達がエイリアンと戦う物語です。
(エミュレイターズはエイリアン9の続編と言うか後日談の様な話です。)

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(漫画的に)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

竹内 桜/ぼくのマリー
冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。
(ちょっと大袈裟かな?)

と、とりあえずこの辺りがお薦めの代表格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!