プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温かく、優しい感じのロックを教えてください。
洋楽には疎くて、全然わかりません。

知っているといえば、
Roger Nichols & The Small Circle Of Friends
とか、Mr.bigとかです(共通点はありませんが・・

皆さんの感じる、激しくないような
優しいロックを教えてください、
できれば曲名で教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

>温かく、優しい感じのロックを教えてください



と言われると#3さんの回答とダブりますが
*ビリージョェルはお勧めです。「素顔のままで」「ピアノマン」「ムーヴィン・アウト」
ttp://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=134163
(無料視聴ができます)(著作物の注意書きがありますので、URLのh抜いてますコピペでhをつけて下さい)

*エリッククラプトンの「スローハンド(アルバム名)」の中の《ワンダフル・ツゥナイト》これは優しくて綺麗な曲です。

*ABBAの「ダンシング・クイーン」「チキチータ」「ヴーレー・ヴー」「マネー・マネー・マネー」等ヒット曲が多くて、綺麗な曲&ロック調です。

                  
    • good
    • 0

ロックと言えるかどうか解りませんが、個人的にはブライアン・アダムスをおススメします。


あと、映画マネキンの主題歌で有名なスターシップなんかも良いと思います。
どちらもベスト盤が出てますのでチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0

ロジャニコ好きなら、ソフトロック路線を少々集めてみてはいかがでしょうか???



the beach boys「today!」…please let me wonderは驚異的な美しさです。
the millennium「begin」…it won't always be the sameやthere is nothing more to sayがお勧めです。

そのほか、多すぎて紹介し切れませんが(;^_^A
the zombiesやthe four seasonsも良いですし、案外simon & garfunkelなんて王道もありかも知れませんね。
下記のサイトなどを使って、ソフトロック系アーティストをあたられることをお勧めしましm(_ _)m

参考URL:http://www.webvanda.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the beach boys よかったです。
他のも機会があれば聞きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 08:57

「温かく、優しい感じのロック」かどうかは分かりませんが、「TOTO」のアルバム「TOTOIV~聖なる剣」はお勧めです。

ポップで心地よいロックで、部屋でBGMとしても使っていました。このアルバムは彼らの代表作で、「ロザーナ」「アフリカ」という曲が有名です。
    • good
    • 0

JACK JOHNSONはどうですか?


彼の声はすごく優しいし、曲もすごい優しいですよ!!
多分アコースティックかもしれないんですけど、すごくいいですよ!!
彼の曲で私が一番好きなのが、BANANA PANCEKASとGOOD PEOPLEとかです。と言うより、全部の曲が良すぎて全部好きです!!
あと、BLINK 186のI'M MISS YOUと、MAROON5の THIS LOVEとSHE WILL BE LOVEとSUNDAY MORNINGもいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JACK JOHNSON、最高です。

お礼日時:2005/07/17 08:57

元SmashingPumpkinsのJamesIhaのソロアルバム”LetItComeDown”が良いと思います。


まさしくスローで暖かい感じ。名盤です。
下のURLで何曲か試聴できるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0

 Lisa Loebの'I Do'なんかは優しい感じだと思います。

これに限らずリサ・ローブの曲は聴きやすい曲が多いです。下のアドレスのLoebのところで視聴できます。
http://www.asoundinvestment.net/chicago-wedding- …

 他にはジュエルの'What's Simple Is True''Hands'なんかもお勧めですが、ジュエルはアラスカ出身でフォークソングの影響が強いです。

 クイーンの'輝ける日々''Save Me'なんかはMr. Bigに近いかもしれません。
    • good
    • 0

Def Leppard


Mr.Bigと結構似てるかもしれません。

ベスト盤
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000929 …

King Crimzon
プログレッシヴ・ロックの元祖的なバンドです。
音が綺麗です。

クリムゾンキングの宮殿
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Def Leppard 的中でした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 08:54

スティックスの”ベイブ”または”セーラ”なんかどうでしょうか。



いまではあまり聞かないプログレッシブ・ロックのバンドです。

この回答への補足

babeとてもよかったです。
ただ、優しい感じはするのですが、テクノな感じが少し嫌いです。
楽器のジャーンみたいな音が欲しかったです。

凄くわがままで申し訳なく思います。

補足日時:2005/06/26 14:33
    • good
    • 0

ちょっと古いですが。



ビリー・ジョエルの曲はいいですよ。
特に「ビリー・ザ・ベスト」がおすすめです。
声も温かみがあって、私は好きです。

あと、イーグルスの「デスペラード」という曲は歌詞がいいです。
それから、シカゴの「素直になれなくて」。これは有名ですので、どこかで耳にしたことがあるのではないかと思います。

「ロック」の定義が難しいので、上にあげたものが相当するかちょっと自信ないのですが、良いものは良い、と思って書きました。
参考になると良いんですけど(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!