アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前発売したエバークエストIIを購入し、インストールした所パソコンのスペックが追いつかず…
新しいパソコンに買い換えようと思っています。
そこで、EQIIのサイトに載っている推奨PCにしようかと思っています。
EQII推奨PC http://www.playonline.com/eq2/partners/pc.html

初心者で、いまいちどのパソコンが良いかわかりません。
見たところ同じような内容に価格なのですが…
出来れば価格は控えめで、これが良いというご意見などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>EQII推奨PC

http://www.playonline.com/eq2/partners/pc.html
一通り見てみましたが、全部Pentium4搭載マシンだけなのはなんだかなぁと思いました。3Dゲームの場合Athlon64のほうが向いているはずなんですけどね。

http://www.twotop.co.jp/special/xcute_amd.asp
のXcuteMD-6432/8xDVRDL/66GTにXPHomeと液晶17インチつけて13万ぐらいのが価格控えめで、それなりに出来るものなんじゃないでしょうか。

スリムタワーでPen4+それなりのグラボだと冷却でかなり音が気になりそう・・・。

参考になるか微妙だけれども一応
EverQuest2 をプレイする為のマシン構成 Part2
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/11182648 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき感謝しております。子供がどうしてもこのゲームをしたいと言い出しのですが、何せパソコンの内容に関しては素人なものですから、参考にさせていただきます。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/20 19:45

必須環境はこういう感じですね。



OS:Windows(R)2000/XP日本語版
CPU:Intel Pentium(R)III 1GHz以上 注1)
メモリ:512MB以上 注2)
ハードディスク空き容量:7GB以上
サウンド:DirectSoundに対応したサウンドカード
グラフィックチップ:DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード 注3)注4)
            (Pixel Shader機能およびVertex Shader機能搭載のもの) 注5)
入力装置:キーボード・マウス
DirectX: DirectX9.0c
通信環境:56kbps以上 注6)
DVD-ROM:DVD-ROMドライブ

問題になるとしたらグラフィック関連だと思いますので
市販のPCでしたらAGPかPCI-Expressのスロットがあるものを選んでください。

>出来れば価格は控えめで、

PCでゲームをやろうという時点でその考えは捨てたほうがよろしいかと。
3Dゲームをすること自体がPCにとっては結構な負担ですので
お金に糸目はつけてはいけません。

まぁ最低でもこのあたりにして、グラボ交換ですかね。
URLのはバリュースターGのタイプCです。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/direct/dir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただき有り難うございました。回答を参考に何とかゲームのできる環境にしたいとおもいます。

お礼日時:2005/06/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!