アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパのクラブチームやナショナルチームの試合後にユニホーム交換をしますが、あの交換したユニホームはその後どうなるんですかね?
もらった選手はどうするんでしょうか?
有名な選手とかのだったら洗って部屋に飾ったりするんですかね?
素朴な疑問です。
わかる方教えてください!!!

A 回答 (3件)

家族や知人にあげてしまう選手もいれば


対戦した記念に大事にコレクションする選手もいます。

最近引退した「浪速の黒ヒョウ」ことエムボマ選手が、海外スター選手のコレクションを
嬉しそうに紹介していたのを覚えています。

試合後に交換するさい、やはり「格」がものをいうそうで、無名選手が大スターに
ねだるのは厳しそうです。逆にスター同士は入場を待つ間に
交換の口約束みたいなのをするそうです。オールスター戦などでは選手が多く
入れ替わるので、ハーフタイムにロッカーに戻るさい交換してしまう光景もみられます。

おもに同ポジションの相手と交換し、互いの健闘を認め合うといういい習慣ですね。
とくにゴールキーパーはツラい役柄どうし気持ちが通じあえるようです。
                                       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無名選手は無理なんですか(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/21 10:13

はじめまして



今は解説者の
武田さんが、ぜんぶとってあるそうですよ
TVでみました

しかも・・そのままで・・・(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えないのですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 10:14

中田英寿選手はほとんどあげてしまう、と自身のホームページで語っていました。

全部とっている、と言う選手もいますし、特に憧れの選手だと宝物にして飾っておいたりもするようです。
宮本選手はピクシー(ストイコビッチ)が引退する前の試合で、頼んでユニフォームを譲り受けた、とどこかに書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいエピソードですね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!