プロが教えるわが家の防犯対策術!

時季外れなのですが、お聞き致します。
あなたが『卒業ソング』若しくは『卒業式に歌う曲』と聞いて、
思い出す曲は何でしょうか?
一人何曲でも構いません。
題名だけでも結構ですので、お答えお願い致します。
(歌手・作曲者等分るものがあれば一緒にお答え下さい。)

A 回答 (15件中11~15件)

個人的にはB'zの「さよならなんかは言わせない」が最高ですね。

メロディーもなんですが特に歌詞がとてもグッときます。アルバムの「RUN」に収録されていますのでぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。ここにも知らない曲が!やはり卒業曲といっても色々な曲がありますね~。参考になりました、ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/06/26 02:57

こんばんは



〇チューブの
あばよMy school days

〇題名がわからないのですが、わかる範囲の歌詞を書きます。
いざさーらばーさらば先生、今日の日を・・・
いざさーらばーさらばー友よ

という歌詞でした。歌ってる最中になけてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いざさらば~」は巣立ちの歌ですね。これも歌った記憶があります。チューブは知らなかったので、聴いてみたいと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 02:56

送る言葉


旅立ちの日に

でしょうか。
旅立ちの日にはメロディが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旅立ちの日には大好きです!よく卒業式に歌っていました!メロディ良いですよね><、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 02:54

未来予想図II(ドリカム)


卒業写真(松任谷由実)
贈る言葉(海援隊)
卒業まで、あと少し(GLAY)

こんな感じでしょうか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも良い名曲ですね~♪GLAYはあまり聴いたことがないのですが、卒業曲もあるのですね!参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/26 02:52

「今日の日はさようなら」大好きな歌なんです。



http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-fol …

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-fol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、こんな曲もありましたね!ご丁寧にURLまで付けていただいて、ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/06/26 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!