プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在主人が、オランダ⇒ドイツの出張に行っています。できればベンツ本社の近くにあるベンツ博物館によってほしいのですが、場所がまったく分かりません。空港はデュフェンドルフ空港に着くらしいです。あとポルシェ博物館も近くにあるらしいので、知っておられる方、地図や情報よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ベンツ博物館


・シュトゥットガルト中央駅からS1に乗り「Gottlieb-Daimler-Stadion」下車。
・駅から歩いて10分くらい。意外と距離があったので、地図がなくてちょっと不安なくらいだった。
・会社の守衛所を入ったところに、屋根のあるバス停がある。そこから「MERCEDES-BENZ MUSEUM」と車体に書いてある 黒いシャトルバスが発着する。もちろん無料。博物館の入場も無料で、入り口のところでガイドフォンを貸してくれるのだが 日本語はない。
・ドイツでは「ベンツ」は一般的でなく、普通は「メルセデス」と言う

ポルシェ博物館
・シュトゥットガルト中央駅からS6に乗り「Neuwirtshaus(Porscheplatz)」下車。線路を渡って5分くらいのピンクの建物。 守衛所で博物館に行きたいというと、ロゴシールをくれるので、それを服に貼って入る。歩いてすぐ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5470/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。主人にメールで連絡することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 21:39

 行ったことがあるベンツ博物館のみについて補足回答します。



 公共交通機関での行き方はNo.1の方が回答されていますので、省略します。ただ、私が2月に行ったときには、シャトルバスは工場の門の外から発車していました。また、最寄駅から工場の門までは、ところどころ「こちらがベンツ博物館」という表示(独語)がでています。
 また、日本語のガイドフォンもありました。受付の隣にカウンターがあるので、ヤパーニッシュといえば通じるはずです。団体客とかちあったりすると出払ってしまうことはあるかもしれませんが。

公式ホームページは下記からたどれます。英語は、画面下部に小さくEnglishというボタンがありますから、そこから見てください。

またこのページはシュツットガルト観光局のサイトのなかにありますので、英語ホームページから、Excursionを選択すると、ポルシェ博物館の情報もあります。

お役にたてば幸いです。

参考URL:http://www.stgt.com/extern/mercedmue.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!