プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはIMEの話になるのかな?
メモ帳とかで、たまに数式書きたくなるんですが、
いつも「きごう」で変換してえっさこらさと探して
います。
TeXのように、一発で(?)出せると爽快なのですが
やっぱり地道に変換効率の良い単語を覚える、もしくは
せっせと単語登録するしかないのですかね?
いろいろ調べたんですが、どうも良い方法が見つからなくて。。。普通のチャットの時とかに、何気にポンと出せると嬉しいな~
とおもって質問します。

A 回答 (3件)

 ATOK13には(ATOK10以降だったかな?)、文字パッドという機能が新しく追加されました。


 これは要するにソフトウェアキーボード(画面上にキーボードを表示し、マウスで文字入力できるソフト)です。

 また、ATOKはお金がかかって嫌だ、ということであれば、ヴェクターからフリーのソフトウェアキーボードを探してくるのも手でしょう。

 下記のURLはヴェクターです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

全然、回答になってないと思いますが・・・。



「たす」「ひく」「かける(ばつ)」「わる」で
「+」 「-」 「×」      「÷」 と
変換されませんか?

また、もっと特殊な記号はF10キーを数回押すことで
文字一覧がシフトJIS順で出てきますのでそれで
出せます・・・、ってたぶんこういう回答を望んでる
んじゃないような気が(笑)。

一応参考まで。
    • good
    • 0

私は、特殊文字の入力にSPLetterと言うソフトを


使用しています。
これは、タスクバーに常駐し、メニュー形式に記号や、単語が入力できる物です。
(IE・OEだとうまく動かないのが残念)ですが、
エデイタ・MSワード・エクセル・一太郎では問題ないです。

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~y-takano/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!