プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常時接続の環境になり、ルータを導入したのですが、
ソフトやファイルのダウンロードができなくなって
しまいました。
どうにか設定したら出来るようになるのでしょうか?
os は windows ME です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

enpitsu-2bさん、こんばんわ。



補足要求の回答です。
新しく接続したPCから、既接続へのPCへpingは通りますか?

これは、恐らく、#2のpussyfootさんのご記入のルータの
設定に問題があるように見受けられます。

ルータの設定を再度よく確かめて下さい。
PCからPCへのpingが通るかどうか、ルータの設定でのミスがないか
どうかをよく確認すれば、直ると思います。
ゲートウェイの設定やDNSの設定等も再度確認して下さい。
また、DHCP機能は使用されていますか?。
この内容も要チェックです。
それと、これはもうご存知だと思いますが、ルータ設定終了後は、一旦
電源をオフにし、それらの情報を書き出すタイプが殆どですが、設定後の
措置はきちんとされていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_jiroさん。ご親切に有り難うございました。
色々と試してみたいと思います。

お礼日時:2001/10/08 18:04

不思議ですねぇ。

。。
HTTPでホームページはできるけどダウンロードはできない。。。

OSが悪いのかもしれません
また、ルータの設定画面にいくには
通常(メーカにもよりますが、買ったときの状態で)
http://192.168.0.1 とか http://192.168.1.1
で設定画面にいけますよ。↑のアドレスにはいってから
IPアドレスを変えることもできます。

またパスワードは設定しておいたほうがいいですよ。。。

話がそれましたが、普通にダウンロードできなかったら
REGETなどのソフトをつかってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.reget.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micha-pieさん。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/08 18:11

FTPのポートをルータの設定で閉じていませんか?


設定ソフトが付いてくると思いますので確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pussyfootさん。ありがとうございます。
ftpの設定他、再度調べてみますね。

お礼日時:2001/10/06 18:51

enpitsu-2bさん、こんにちは。



ご質問拝見しました。
もう少し詳しい状況を補足して下さい。
現段階では、どの点が不備なので接続できていないか不明です。
(いわゆる局所化しにくい状況です。)
例えば、
1.HPのアクセスは可能なのですが、DLしようとすると
  最終の段階で、ファイルの一部が壊れているとの表示があるとか?
2.HPのアクセスも出来ずに、表示がアクセスできませんとの
  表示がでるとか?
3.常時接続の環境が何であるか?
  恐らく、ADSLとは思いますが‥。

お待ちしております。

この回答への補足

wa_jiroさん、有難うございます。

補足ですが、HPのアクセスは可能です。

環境は、ケ-ブルです。一台だけでネットに接続し
ていた時は、DL出来ていましたが、ル-タ-で複数
のパソコンを繋いでから、DL出来なくなりました。

ソフトをDLする為に、保存先を指定してOKボタンを
クリック。そこまではいいのですが、それから先に
進みません。(DLが始まりません)
ftpでDL、httpでDL、の両方で試してみてもDLが始
まりません。

以上のようになります。アドバイス頂ければ幸いです

補足日時:2001/10/06 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!